

気分転換

いきなりですが。ウチのトイレには、窓がありません。
ずっと気になっていました。
昨日、友人と話していて、思いつきまして。
セリエでこのステッカー購入。

セリエ

早速手洗いの壁に貼りました。
気分だけでも窓。

もう一枚、友人から大きなステッカーをもらいました。
これは、また落ち着いて。
リビングか廊下にはる予定です。

ありがとう

これ観たよ

真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]真珠の耳飾りの少女 通常版 [DVD]
(2005/01/25)
スカーレット・ヨハンソン、コリン・ファース 他

商品詳細を見る
先日、家事しながら視聴。
ipadだし、あらすじがわかるくらい。
スカーレットヨハンソン、本物のモデルに似てますね。
かわいい。
でもね。コリンファースのお嫁さんが嫉妬で怒り心頭になるのも
わかる。
我が家には画家はいないので、まったく心配はありませーん

来ました!



近くの書店で受取りしてきました。
アマゾンも注文不可になっていたのですが、たまたまネット上で在庫発見。
指定書店だったら、送料無し。いつも行ってる書店だったし。
本当にラッキーでしたね。

ただし、問題はここから
ベネディクトインタビューも含めて、
こんな雑誌がスラスラ読めるわけもなく。
はっきり言って、時事ネタ満載の英字新聞やこういう雑誌は避けてきたのです。
興味がない記事は読む気にならない、って。
今回もその理由で迷った挙句、他の記事も触ってみようと決めて、買いました。

さあ、しばらくは辞書付きでガンバリマス!

心に残っている歌

最近、励まされた歌があるのです。
先週から始まった、Bones シーズン8の初回エピでの挿入歌。

ちゃんとこういったものも探せるサイトがあるのですよねぇ。
すばらしい、インターネット。

The Lumineers の Ho Hey  です。
途中に、この掛け声が出てきて。
掛け声をかけながら、自分を励ましたり、人のつながりを感じたり。
そう、ホッとさせてくれるのですよね。



これ観たよ

昨日、三回に分けて視聴。


・Love Actually

先日の友人おススメのもの

今では、メジャーな俳優さんたちばかり。
中でも驚いたのは彼、Martin Freeman

たしかに、俳優・コメディアンとなっていますが。。。
人のいい、AV俳優さん役。大半は、全裸。
なんだか笑えました。

私の中では、シャーロックやホピットなどのシリアスな演技のイメージが大きいので。

ラブ・アクチュアリー [DVD]ラブ・アクチュアリー [DVD]
(2012/04/13)
アラン・リックマン、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る


途中のシーンで、若い男の子がアメリカにナンパに出かけるのですが、
バーで英語のアクセントの違いをいじられる場面。
これって、私にはとても興味深かったです。
なるほどねぇ。

違いを指摘できるような発音はできないけど、
少しでもわかるようになればうれしいなあ。

クリスマスものなので、季節感はもう少し先。
今だったら、ハロウィンかな。

最後にずっと流れるのがこの曲。
うんうん、懐かしい。
いや、懐かしすぎ?

でもね、この曲は定番でしょう。15歳の我が子も知っています。
で、マライアと若い子とのコラボ版。



友だちから

たくさんDVDをお借りしました!
ありがとう


これ観たよ

先日、英語堪能なママ友におススメを聞きました。

で、今週観たのは、この二つ。
近日中には、お手持ちのものを貸してくれます。いつもありがとう。


1.one day 23年のラブストーリー

ワン・デイ  23年のラブストーリー [DVD]ワン・デイ 23年のラブストーリー [DVD]
(2012/11/16)
アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス 他

商品詳細を見る


主役の二人。素敵でした。
でも、、トラックに轢かれるシーンは、ドッキリしましたね。
時代的にも懐かしく見てました。

2.ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人 [DVD]ノッティングヒルの恋人 [DVD]
(2013/09/25)
ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る


ジュリア・ロバーツ、きれい。10年前くらいの映画。その当時にも見た記憶がありますが、
やはりいつになってもうっとり。


先日、記事アップしたこれには、ホントにお手上げでした。


裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2012/11/02)
ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース 他

商品詳細を見る

途中で眠くなってきて。子どもに声をかけられるしまつ。
静かに話が進み、時代背景も良く分からず。。。
おまけに、会話も聞き取れず。
レンタルの字幕が日本語のみだったのです。
わからないなりにでも、英語字幕も見たかったのに。
ベネディクト・カンバーバッチはちゃんと見ましたよ。
でも、主役の俳優さんの存在感はハンパない。すばらしい。


ということで、あまり難しいものはパスすることにしました。

友人のブログ

友人のブログをご紹介。

Knowing me Knowing you


彼女からの簡単紹介メッセージ

My first blog
Plz read & introduce it to anyone who likes to read English 


日本在住で、私が最初に習った英会話先生です。
近くの公民館の英会話教室。
年齢が近いこともあり、ずっとお付き合いさせてもらってます。
チラ見しましたが、長文だ!

現在、中三の我が子、まだ二歳前でした。
月に二回の土曜日の午後。
初回の体験は、夫同伴で行ったっけ。。。。双子つれなので、子守が必要だったのです。
その際は、夫も英語で自己紹介。
私は、名前を言うだけで続かなかったのですが、
多少仕事で英語が必要な夫は、日本語英語ながらも、ちゃんと名前以上のことが
言えていて。
内心では、驚いていた私でした。

あれから13年。。。← 遠い目
少しは上達してるかな?
あの頃の私の目標って、何だったろう?
また昔の記録など見てみよう。

秋のひととき

連休はすばらしいお天気でしたね。

昨日は、夫の提案で、玉島へ。
懐かしい、玉島の森 そばの コスモス畑へ。

帰りには、市街地にある 
マークオレ・カフェ 玉島店 (Mark Ole Cafe)へ。
ランチがおすすめのようでしたよ。
私は、アイスコーヒーとロールケーキ。フルーツたっぷりのケーキはムリでした。残念。




コスモス・フィールドの様子。

うれしいプレゼント

昨日、友人からもらった紅茶。
頼まれごとがあり、そのお礼でと。
「気持ちだから~」と。
自宅で出してみたら、びっくり!!

感謝メッセージ付き。
上から見たらわからなかった。

ムスリナ紅茶って有名なのですね。
いただいたものは、ウィーンの薔薇。
早速、ホットで。そして、水出しも。

素敵なメッセージ、ありがとう。
心がホッコリしたひとときでした。

ボランティア秋

まだまだ暑さの残る9月にボランティアで参加した親子活動。
前回と同じ児童館での親子英語です。

テーマは、動物や色、形。

流れは同じ♪

 hello song
what's your name?

手遊びは、
 ・大きな栗の木の下で under the spreading chestnut tree
 ・action color 

大きな動物ポスターも用意してもらって、この本から、let's go to the zoo!
久々に私も目いっぱい動きまして。。。疲れました。
歌でおぼえる英会話歌でおぼえる英会話
(2001/02/28)
Laurie K..Ogata、(歌)Donna Burke 他 他

商品詳細を見る



それぞれ、色や形を組み合わせながらたくさん身体を動かしました。

絵本は、color zoo

クラフトは、切り紙でゾウと犬。
スタッフの方が下絵をつけてくれていたので、目などを描いて切るだけ。
でも、いろいろ楽しいのができてましたねえ。

秋


次回は、クリスマスに。
スタッフの方々との打ち合わせも楽しみです。

またみんな遊ぼうね!!

レンタルしてきた

読書の秋ではなく、DVD視聴の秋となっております。
相変わらず、細切れ視聴ですけど。

いつもいつもユーチューブでは見つからないので、今日はレンタルしてきました。
7泊8日なので、ゆっくり見れるはず。

1.裏切りのサーカス

 ええ、ベネディクト・カンバーバッチが出ている老スパイもの。
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/11/02)
ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース 他

商品詳細を見る


スパイや警察ものが好きな私。
海外ドラマでも、NCISやNCIS.LA、Major crime など、毎週きっちり録画してます。
castleは、終わったからさびしいけど、近々、BONESの新シーズンも開始されるし。

2.The Hobbit
BBCのシャーロックで、ワトソン博士役のMartin Freeman です。
彼も魅力的な俳優さんですよねえ。
 
Hobbit-An Unexpected Journey [DVD] [Import]Hobbit-An Unexpected Journey [DVD] [Import]
(2013/03/19)
Martin Freeman、Ian McKellen 他

商品詳細を見る


次回作が年明けらしいですね。

二枚、鑑賞時間確保が必至です!!

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
829位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
