

ながら視聴したもの

家事などしながらの細切れ視聴したもの。
動画、助かっています。

・ショートフィルム「Inseparable」
   悪い病気にかかった男性が双子のもう一人と入れ替わるストーリー。帰宅した彼を見た奥さんの
表情がいい。気づくよね、たぶん。ウチの双子ではできない芸当。二卵性なので。
 こちらは、10月24日 東京国際映画祭のショートショートフィルムフェスティバル&アジアの
特別招待作品で上映されるって。

・TO the ends of the earth

TO THE ENDS OF THE EARTHTO THE ENDS OF THE EARTH
(2007/10/02)
不明

商品詳細を見る


悲しいことに時代背景がよくわからず。そして、船員たちの言葉も聞き取れず。知らない・聞き取れないことばかり。ボキャ貧を痛感しました。

・Stuart a life backwards

Stuart:A Life Backwards[PAL-UK DVD]Stuart:A Life Backwards[PAL-UK DVD]
()
不明

商品詳細を見る


これ、よかったです。静かに進むので、字幕があればなんとなく理解できます。でもね、主役のホームレスたちの
言葉はすごいですよ。いわゆる汚い、というか。これこそ、絶対使わない表現多発。
何よりおかしかったのは。普通の会話で形容詞的に?'f**k***'と入るの。あれでないと、「すごい、たくさん、とっても」という意味にならないのかしら。


あ、友人から借りているのはこちら。

ブリジットジョーンズの日記

これは安心して見られますし、こんな会話ができたらなあ。

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
(2012/04/13)
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る


ヒューグラントも素敵です。

いろいろ見たいものもたくさん。でも、ちゃんと勉強もお仕事もしなくっちゃ。
明日から10月。頑張りましょう。

情報ツウ

ツィッターからもたくさんの情報が入ってくるのですが、
ベネディクトカンバーバッチ氏の情報もすごいです。
で、ついついネットでも探したり。

先日のユーチューブなどのネタは、こちらのブログで知りました。
これは、スタートレックからです。
この方は3D鑑賞されたようです。
3Dは怖くてね。
酔いやすい体質なのですよ。
3D絵本は、いまも苦手です。

カメがウサギにドンブリ勝負

スタートレックネタも満載です。

yui_usakameさん、ありがとうございました。

語学学習のヒケツ

相変わらず、カンバーバッチ氏ネタです。
カテゴリーを分けるのがいいかもしれません。

たまたま発見したのが、nhkニュースで英会話でのインタビュー。7月のものです。
全然知らなかった。
ニコニコ動画で必死でインタビューを観ていたころだったのですねえ。

動画はこちら。
彼が若い時にチベットで英語指導していたことは、知っていたけれど
今回、サム先生がその辺りを聞いてくれています。

ふむふむ、またゆっくり。
で、この記事は、月刊誌にはアップされていないとか。
原文が気になるのにね。
もちろん、字幕で紹介されています。

わかりやすい単語と、ゆっくりめなスピードの会話なので理解しやすいです。
語学番組だから、事前にサム先生もこういった配慮をされていたのでしょうね。





中学校文化祭

ウチの子の中学校文化祭に行ってきました。
三年生なので、クラスごとに舞台発表。
どちらかと言えば、裏方ですが、それぞれがんばっておりました。

午後の閉会式、表彰式のラストは、吹奏部の生演奏でPRGを大合唱。
主役は三年生。
他の保護者と小学校時の合唱を思い出したり。
ずいぶん野太い声になりました。
というか、成長を感じましたねえ。

この歌詞の通り、最近は特に友だち一番の様子。
見守っているみんながいるよ。
いろいろなことを大切にして、これからも頑張ってね。

届きました

先日、アマゾンでポチってしまった英語絵本。クリスマスもの。
お話自体は知っていたような気がしますが、たまたま知ってしまった情報で、
ポチってしまいました。
絵本だから、買いやすい価格だし。

そう、朗読が カンバーバッチ氏なんです。
昨晩、途中まで聴きました。英語だけど、絵本だから、当たり前にわかりやすく平易な文章。
で、、、わかりました、ワタシ。

カンバーバッチ氏に惹かれたのは、ご多分にもれず、その声ですね。
ブリティッシュアクセントの英語で、多少低めに。そして、舞台もこなすから、
なんか格調高い話し方。

はまってしまった、スタートレックとは全然違います。
この演じ分けの広さが魅力なのかもしれません。

長編で読まれているものは、まさに睡眠導入剤ですよ。
いいなあ、声に深みがある人って。
日本人の俳優さんも声が素敵な人がたくさんいますよね。

The Snowman and The Snowdog (Book & CD)The Snowman and The Snowdog (Book & CD)
(2013/09/05)
Raymond Briggs

商品詳細を見る


別であきらめたのは、これ。
カンバーバッチ氏のインタビューが掲載されているのだけど、他の英語記事や学習が
できないのはわかっているので、やめました。
教材たくさんの私には、もったいない。

多聴多読マガジン2013年10月号[CD付]多聴多読マガジン2013年10月号[CD付]
(2013/09/06)
不明

商品詳細を見る


このインタビュー記事が大人気らしく、書店店頭では売り切れとか。
ウチの近くには、一冊だけありましたよ。

彼が朗読していた絵本も発見。youtubeです。
有名な、Little Red Hen

英美絵本、読み聞かせされているママ、いかがですか?
我が子が2~3歳児だったら、ねぇ。

はまりすぎ

スタートレック。
明日からは、夜のみ。
迷ったあげく、今日、4回目にいって来ました。
忙しかった!
日本版DVDが待ち遠しいです!
気に入ったセリフや言い回しをちゃんと見たいし、日本語の雰囲気知りたい。
まあ、それにしてもしつこく行ったよね(汗)
私のパート給料もつぎ込みました

Star Trek Into Darkness [Blu-ray] [Import]Star Trek Into Darkness [Blu-ray] [Import]
(2013/09/10)
Star Trek Into Darkness

商品詳細を見る


水辺のひととき

今朝は、資源ゴミ当番で朝イチから活動開始。そのおかげで?、早くに外出できました。

行き先は、倉敷市の酒津公園そばのカフェ、三宅商店です。

美観地区にもお店があります。

モーニングに間に合ったので、ラッキー。フルーツたっぷりで満足。
真ん前は、川の流れ~!
ただし、台風後だから、速かったですが。
でもお天気もよくて、さわやかな気分!

入り口付近


私のモーニング

来ました!

スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]
(2012/02/10)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る

 
先日、ポチったこれ。先週末に無事到着。
土曜日の午後に自宅にて鑑賞。これで、おもな出演者のつながりや役柄がよくわかりました。
カークは、大変な誕生だったのですね。
おもわずウルウルしてしまった。

また時間があれば、英語字幕で観たいな。

お酢

先日のすの素。
お酢を450ml、注ぎました。
そろそろ飲めるかな。
しばらく楽しめるわ
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
712位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
