

反省その2

Twitterで取り組んでた夏課題。
弁解になるけど、やはり体調って
大きいと思う。
暑さやストレス、年齢的にも思い当たることも。
子どもともよくぶつかったし。
仕事や家事をこなすだけで、体も心もイッパイになった。
心身ともに健康でないと、学習意欲アップは難しい。
今さらながら悟った。
でも、先週辺りから少しずつ気持ちもUPしてきた。
がんばろう

はまった理由とこれから?

Star Trek Into Darkness [DVD] [Import]Star Trek Into Darkness [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る


どうしても観に行きたいと思ったのは、
Benedict Cumberbatch が出演していたからと、ずっと昔にSTARTREKが大好きだったからです。

なぜにBenedict Cumberbatch?というと。

春に、ホリディを観て、 Jude Law のカッコよさに惹かれ。で、HULUでシャーロックを探していたら、
BBC版のシャーロックを知り。で、Benedict Cumberbatch にはまってしまったと。

シャーロックホームズは、小学生時代によく読みました。やり直し英語を始めたころには
OXFORDで多読用に購入しました。

私にとって、好きになるポイントがたくさんあったのでしょうね。

この夏は、目の保養ができた夏でした。


Jude Law は、来月こちらが公開されるようです。

Side Effects [DVD] [Import]Side Effects [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る




夏休み課題の反省

今年の夏休み課題は昨年以上に散々な結果となってしまいました。

結論としては、このまま細々と継続していくことになります。

1.やりかけの問題集~準1級出る順問題集~を終わらせる。→ 未

2.ずっと日々の取り組みにしている、ラジオ講座「タイムトライアル、ラジオ英会話」の
音読10回(少なすぎでしょ?) 今までも、やる・やらないが激しかったので、最低でも10回は行う。
  → これはなんとか。ただし、5回くらいしかできなかった日も。その日の疲れ具合で

3.100語日記の本誌を終わらせて、英語日記を再開する。
  → 未 2/3くらい。ちょっと興味が湧きにくかった。内容が若かった。

4.さぼりがちな DUO と瞬間英作文。
  → DUOは、
  → 瞬間英作文は、アプリ。中2まではひと通り。

5.洋画~スタートレック を観に行く。
  → なんと2回も行きました。先行上映と、水曜日のレディースデイ。おもしろかった。
  クリスの瞳に感激しました。もちろん、ベネディクトも。素晴らしかった。

6.同じく、シャーロックホームズのDVDを観る
  → これは、今日駆け込みで自宅で鑑賞しました。2作観たことになりますね。

スタトレになんでこんなにはまってしまったのか。我ながらおかしいくらい。
もちろん、ベネディクトカンバーバッチの魅力なのですが、もともとスタートレックが
好きだったのが大きいですね。

でもね。昔々に大好きだった、宇宙大作戦と今回の作品は違います。
私の中では、まるで印象も異なります。
インディジョーンズやバックトゥーザフューチャーのような印象。
テンポもあらすじも。

本当にあっという間の2時間。どちらもひとりで行きましたが、好きに行動できるので、
なかなかよかったです。

二回目には、グッズまで購入。
しばらくこれをながめながら楽しみます。

startrek

セリフも確認したり。まだまだ楽しめそうです。

一作目のスタトレを観たいのだけど、レンタル中。残念。

明日から九月。
課題は、さぼらずにいつかはちゃんと終わらせたい。

以上、猛反省の課題報告でした。



オシャレなお酢

今月、誕生日だった私。
今日、実妹からプレゼントが

そう、「飲む すの素~りんごとマンゴー風味」です!!

自分の健康、体調維持が気になるお年頃の私。
ホントにうれしいです
ありがとう

お盆休みに買ったもの

先週は、夫も何日か盆休みでウチにいました。
その間、ショッピングしたもののひとつ。

夫はこれをずっと欲しかったらしくてね。私は、邪魔になるから要らないと
ずっと拒んでいましたが、キッチンでの湯沸かしの暑さに耐えかねて、購入してしまいました。
使ってみるとたしかに便利。毎日の大量の麦茶とか。大きなやかんでは、その暑さは半端なく。
とりあえず、お役立ち中のグッズです。

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JPT-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP
(2012/09/01)
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る


アウトレットでお安くゲットできました。

今日は誕生日

はい、私の誕生日です。うれしいとは言い難いですねえ。
夏休みはストレスも多いですが、なんとか過ごしているので、いいかな。

子どものひとりが私にくれたプレゼント
スーパーで買ってきたらしい。

クリアファイルと多色ボールペン。
グリーン、ブルーはこの子の好きな色。
A3が入るのは便利。

file

おしゃれとは遠いチョイスですが、うれしい。
ありがとう

お盆休み前に

お盆休み前の夏休み前半も終わりましたね。

昨晩は、10年以上行っていない、ビアガーデン。
英語つながりの友だちと行ってきました。
暑さに負けた私は、バスで駅前へ。
普段、自転車でウロウロしていますが、帰りのことも考えると
勇気がなく。
子どもにも「お母さんは、無理じゃろう」と止められました。

本当に楽しい時間を過ごせました。
久々に、プレミアムやドライ、エビスなどなど。
ちゃんとしたビールを。
おしゃべりしながらのビール。
楽しかったです。

セッティングしてくれたYさん。いつもありがとう。
ご実家と連携で参加してくれたのはAさん。
今週、二回もお話できて、よかったです。
テキストの相談もバッチリでしたよね。

皆さん、夏休み中にお茶とかできるといいですね。

一緒に参加した、Oちゃんがその様子をアップしてくれています。
Oちゃん、親子ともどもよろしく。。。。です。

Would you join me?

夏休みも前半終わり。
お盆を過ぎると早いですよね。
子どもたちはなかなかやる気モードも見られませんが。
静かに見守っている?、ストレス倍増?しながら
耐えます。
この夏は、私にとって精神修行の夏かもしれません。

そんな私のトピックと言えば。

友人が、43歳で第三子を生んだことかなあ。
高校生と小学生姉妹のママです。
これを聞いたのは、婦人科検診に行った時のこと。
自分の不調ばかりが気にかかって行った先で、
偶然に出会ったの。
なんだか、がんばろう、、、と思えました。
赤ちゃんは不思議なパワーがありますね。
年齢とともに体調も不安に感じることが多々あります。
でも、いい感じでやり過ごしながら、楽しいこと、気持ちを前向きにしていくこと。
日々を感謝しながら過ごすこと。
心のどこかに置いておきたいです。


来週前半はけっこう多忙です。
夏バテしないようにがんばろう。

夏休みの課題

気づくと8月も第二週に。
夏休み開始とともに参加させてもらっているのが、ツィッターつながりの
VANA5です。

昨年が初参加でした。

紹介させていただくと、

「ヴァーチャル夏休みとは、学校に通う子供たちが夏休みの7月21日~8月31日に、大人の私達も架空の「夏休み」を設定して学習を進めていこうという企画です。

もちろん、子供たちのように楽しいばかり、遊んでばかりはいられないのが大人。

ですが、忙しい夏、何か一つでも自分で決めた課題(せっかく「夏休み」なので「宿題」と呼びましょう)をやり遂げることができたならば、それまでとは違う自分に大きく成長できると思いませんか?

過去4回のヴァーチャル夏休み参加者の皆さまからも、自分で宿題を決める楽しさ、やり遂げたあとの充実感について、感動・感謝のお言葉を頂いています。」

詳しくは、こちらをどうぞ。

100WISH LIST

今年の課題もゆるゆるです。

1.やりかけの問題集~準1級出る順問題集~を終わらせる。
2.ずっと日々の取り組みにしている、ラジオ講座「タイムトライアル、ラジオ英会話」の
音読10回(少なすぎでしょ?) 今までも、やる・やらないが激しかったので、最低でも10回は行う。
3.100語日記の本誌を終わらせて、英語日記を再開する。
4.さぼりがちな DUO と瞬間英作文。
5.洋画~スタートレック を観に行く。
6.同じく、シャーロックホームズのDVDを観る
 以上です。


でもすでに遅れがち。
暑さのせいか、体調がなんとなくすっきりしないし、いま一つ、やる気モードにならい。
そして、何よりストレスの元凶は、我が家の子どもたちでしょう。
部活も終わって、勉強優先になるはずが、いつまでたっても。。。。

見守りながら、時にはやさしく声かけしながら、それでも時には
ケンカとなったり。
毎日の食事もしんどいです。
さぼっていますが、気に掛けなければならないこと自体が私には
重い。ダメ母です。

ま、数年ぶりのべったり関係。もうしばらくはお互いの修行と思って
がんばりましょう。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
608位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
