

地元のヒーロー?

実家前の塗りたてマンホール蓋です。
もしもの際には、桃くんがんばれ!

便利なページ

歌詞だけではなく、その品詞や意味調べもできます。
カタカナ読みもあります。

英語学習用の字幕付き動画です。
もちろん、TEDもあります!!
ゆっくり視聴できたらいいね。

デジタルキャスト

黒水晶

今週、黒針水晶(ブラックルチル)のプレスを購入。

ショップオーナーさんによると、

「効果は、1にも2にも仕事運向上。
仕事上でのアクシデントやトラブルから身を守り良い人脈を作るよう助けビジネス自体の運気をガッチリ上げます
また、良い仕事に出会える石でもあるので、就職や転職をひかえておられる方におススメ
職種を選びません。」

黒水晶

就職、転職だけではなく、コミュニケーションアップにもお役立ちとか。
春に向けて、楽しみです。


One Direction  Up All Night

import盤を注文しました。明日には届くはずです。
そう、学校で歌ってるアレです。

でもよく探したら、You TubeでもメドレーでCD一枚分がどっさりあるのね。
リビング・キッチンでのながら家事には十分だったなあ。
ミュージックプレーヤーには取り込めないけどね。
到着が楽しみです。

ここ数日、凹みモードだけど。
これで気分転換だな。


Up All NightUp All Night
(2012/03/13)
One Direction

商品詳細を見る

キッチンで♪♪ What Makes You Beautiful

子どもの中学校では、英語の授業で、毎月英語の歌を歌っているそうです。
今月は、1Dsの
"What Makes You Beautiful"

このリズムや曲が気に入った私。
早速、YouTubeで練習。でも、、、、難しい。
何より驚いたのは、カラオケ用があったこと。それも全部カタカナ。
これを読むほうが大変。。。
はい、オリジナルでやることにしました。

英語つながり友だちは、
「ヒトカラもあるそうよ」と勧めてくれましたが、それはどうもねえ。
今朝は、洗い物しながら、延々とYouTubeをお供に歌っておりました。

さっき探したら、大好きなグリーのも発見。いつあったのかしら。
いつもながら視聴だから、わからないね。
探してみよう。


卒業式に向けて

三学期が始まったばかり、、と思っていたら。
我が子は中二。もう来週から卒業式の歌唱練習開始とのこと。
先生も大変ですね。
3年生、受験頑張って!!

歌は、
・君が代
・校歌
・旅立ちの日に




個人的には、川嶋あいさんのが好き。
子どももそう話していました。
もちろん、どちらも卒業式にピッタリ。
いつまでもその気持ちを持ち続けてほしいなあ。


年明けは、、続き

長くなったので、続き。

で、昨日。
ママ友から頼まれていた、お子さんのプチレッスンや、仕事も再開。
中学校役員の連絡もあれこれ。

それらのやりとりだけで、時間が過ぎてしまいました。

今日は、なんとか落ち着きましたね。

午後は、小学生の英語タイム。
ぼちぼちやります。

年明けは

昨日から中学校も三学期開始。私も普段通りの生活となりました。
年末年始は、在宅ワークもあったし、それなりに忙しかったような気がしていましたが、
なんのなんの!!昨日、一気にいろいろなことが動き出して、頭がパニック。
年末からの案件が動き出したというか。

ウチの子。一人がいろいろやってくれたのですよね。

まずは、クリスマスに友人方でうっかりグラスを割ってしまって。
その対応。現在、デパートでは在庫がないことが判明。
オンラインでの注文とさせていただきました。
友人にはホントに申し訳ないことをしております。

その後、この子は、風邪と咳で、冬休み最初は家で静養。やっと治った
29日に、窓ふきを頼んだら、またまたアクシデント発生。
 玄関・廊下側の自室の窓ふき。
「お母さん、ごめんなさい。やってしまった。なんと言ったらいいか。。。」と
とにかく神妙な態度。

 外へ出て、確認。私は、ドン引きしましたよ。
驚きすぎて、写メも思いつかず。記念に写せばよかったくらい。

マンション住まいなので、この部屋には、防火シャッターがあるのです。
本当に火事発生の時だけに使うもの。雨戸・防犯では、ありません。
だから、おろしたら上がらない。まるで要塞みたいなものです。
そう、締め切り堤防?

なぜかこの子は、そのもしものさいの金具をひっぱったようです。けっこう力がいると
思うのですけど。

それからが大変。
マンションの業者は休みだし、もちろん、世間一般も。
夫もなかなかわからず。
私は、同じマンションに住んでいる友人をいきなり呼び出して、
お手伝いをお願いしました。ご主人が建設会社にお勤めなのです。

結果!!
この男性陣のおかげで、シャッターの巻き上げもできて。
本当に助かりました。
あのまま昨日まで最低10日間も暗いままだったら、
あの部屋は結露とカビだらけ、寒すぎていられない。

まあ、本人もさすがに反省しておりました。
ただ、私たちもこのシャッターの用途については
きちんと話していなかったことは反省。

もう一人は、相変わらず。。。
「こうしたら、こんなことになって、大変なんだ」と傍観しておりました。

好奇心旺盛なのも困りもの。

年明けからは、無事に過ごしています。

頼みますよ、ボクちゃん!

今年もよろしく

明けましておめでとうございます。
2013年。

昨年はいろんなことがあって。
1月に肩を痛め、仕事は最小限にして。
治ったかな、と思ったら、中学校の役員となり。ま、今年度はボランティア精神で、
と決心していたら、友人が急死して。
とにかく泣いた、泣いた。

精神的につらい時期もたくさんあったけど、結果的に役員の仕事もそのメンバーにも恵まれて。
そして、友人や家族にも助けられて。
英語つながりの友人とは、また新たなつながりもできたし。
支えてくれた皆さんに感謝。

本当に泣いたり笑ったり大変な年だった。

そして、今年。
保管していた、昨春の凶おみくじを初詣に持参。
お返ししてきました。
え、おみくじ?
もちろんひきましたよ。
今年は、小吉。
これくらいでちょうどいい。
少しずつ、少しずつ。
欲張らないでない日過ごしたい。

新年の抱負。誓い。目標。
忙しくて考えてなかったな。

やりたいことはあるのです。
今年は、何らかの英語講演会に参加したいな。

アンテナ張っておきます。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
807位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
