

お手紙到着

選考外のお知らせ。昨夕、届きました。
もちろん、まず本人が開封して確認。
全然平気でしたね。

その後、勉強したりゲームしたり。9時過ぎからは、習慣となってるランニングと
マンション下の樹木へのジャンプ。

夫が、PCの地図で調べたら、3.5キロから4キロ程度走っているみたい。
そりゃ、汗もかくよね。

これが力になってくれるといいな。
ガンバレ!!

またいつか!

選考結果。顧問の先生から
直接聞いたそう。
やはり選考外だったって。同じチームの三人とも選考外に。
本人は納得の結果です。当然って。
うまくなったら、また呼ばれるかも、と。

選考会での参加者は、勉強になるプレイばかりだったよね。何が違うのか、できることがあるのか。
自分なりに体得したようです。
多くは語らないけどね。
私は、見守るだけ。

その結果を受けても、即、ランニングに出たムスコ!まずはマイチームで!
寒いけど、がんばれ

結果待ち

23日は、子どもの選考会を見学。
朝は、お友だちパパにお任せ。ワイワイとリラックスして現地へ行けたようです。ありがとう!

私たちは午後からの試合形式練習から見学しました。
まあ、みんなうまい。
ネットも243は、やはり高い!
でも、みんな、跳ぶ!打つ!
サーブも多彩な選手たち。
我が子は、どこにいるかわからない?くらい。

我が子は、緊張気味…
心身ともにほんとに疲れたようです。
帰宅後、9時には就寝!

結果は、今週中に郵送で。
本人は、選考外を確信してますが、まあ、お楽しみということで。

とても素晴らしい経験ができました。
部活にフィードバックしましょう!

選考会

ウチのKくん。この金曜日が選考会です。
部活でやっているバレーボール。このチームから3名が県選抜チーム選考会に
参加することとなりました。

少し前に顧問の先生から文書をもらい、親も初めてちゃんと認識したのです。
背も高くないし、細身だし、パワーもないですが、
この案内をもらって以来、本人のやる気はすごいです。
ランニングしたり、ママさんバレーに参加させてもらったり。
キラキラした瞳はまぶしいくらいですね。

今回の選考会通過は、正直言ってムリかと思いますが、
精一杯がんばってもらいたいです。

なので、これから先にこんな上手な子ばっかりのプレイを
見る機会もないだろうし、夫婦で観覧予定です。

Yくんは、静かに応援してくれています。よろしくね。

12月の活動

以前からの友人の依頼で、一年ぶりに親子英語イベントに参加します。
近隣の公的施設に勤務している友人。
まったくのボランティアなんだけど、、、、と。
ええ、あなたの依頼ならボランティアでもかまわないです。
その代わり、教材は手持ちのを利用。親子英語の場を持つ機会が
なかったので、再び陽の目を見ることができて?ありがたいですね。
12月初旬なので、クリスマスを迎えよう、みたいな感じでやります。

英語学習

もともとまじめに取り組めていないワタシ。
いつでもできる、なんて思っていたからね。
でも、もしかしたらますます時間が取りづらくなる状況なので、
整理しなくては。。。と思っております。
 
 待ち時間での隙間学習とかも考えたいですね。ポーっとしてるのは
もったいないので。

アイフォンはとってもお役立ちツールなのですが、電池消費が激しい。
社内充電とかソーラー充電とか?
いいグッズ、ありますか。

隠れて読む本

前回紹介した本。
すでに読んだ別の友人によると、これは「決して夫に見られないようにする本。
これが部屋に置いてあると、夫はいっそう自信をなくして、ケンカの種になる」と。
ふむふむ、そうか。

もし読むのなら、自宅外の本屋さんで立ち読み、図書館で。

深いねえ。

読まれた方、いますか?

夫は〇〇だと?

先ほど会った友だちから紹介してもらった本。
子どもの学習から発展したのがこちら。
興味しんしん。。。
私も図書館か本屋さんへ行ってみます。

夫は犬だと思えばいい。夫は犬だと思えばいい。
(2012/09/26)
高濱 正伸

商品詳細を見る


題名もユニークですねえ。

年末調整

年末調整書類を作成。
その際、保険についていろいろ疑問が生じてきて。
というか、問題発覚ですね
夏頃から気になっていて、支出チェックが恐ろしくなり、先延ばし。
でも、これではいけない!と夫婦で一念発起!

午前中、相談に行ってきました。
自分たちの年齢だけではなく、以前とは考え方も変わってきてるのですね。
ウチの掛け金が世界経済につながっている、とは思ってなかったです。
いろいろ勉強になりました
もちろん、問題点も!

また保険・年金プランを作成後におじゃまします。
これで、掛け金が減るはず。
夏からの宿題が終わり、ホッとしてます。

ささやかなハロウィン

ウチに来ている小学生ガールズ。仲良し三人組。
まあ、のんびりやっているのですが。
今年もプチハロウィン会をしました。
簡単、、、ですね。

すごろく、ハロウィンのカード作成とビンゴ。
ハロウィンの絵本。
そして、ジュースとお菓子。

幸せそうな子どもたちでした
すごろくはね、ハロウィンものを探したのですが、やたらと怖そうなものか、
幼すぎるしか見つからなくて。
結局、しばらく前に使った、時刻を言うすごろくになりました。

ハロウィン1 ハロウィン2 ハロウィン3
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
829位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
