

ポットラックで昼食会

友人方でポットラックパーティ。
英語友だち。子どもの話、自分の話。
まず、自分があるのがいい。
○○くんのママではない。下の名前で呼び合えるのも好き!!
英語やっててよかったな、と感じるひととき。

メニューは、友人お手製のグリーンカレーやピリ辛牛肉炒め、生春巻き。
キャロットケーキやチーズタルトなど。私は、久々のリコッタチーズ風水切りヨーグルト。
美味しく楽しい時間でした

びっくりしたこと

明日のバレー県大会予選。
がんばってほしい。
初戦に勝てば、県大会。
負けたら、敗者復活戦。
どちらも厳しい。。。

初戦の対戦相手って、強いのよね。
本人もそれなりに決意があるみたいだけど、
どうなのかな。


そういえば、つい先日の練習後に顧問の先生から
本人にちょっとした声かけがあったらしい。
その内容に私はびっくりしているのですけど。
ま、いっか。← いつもこれで終わらせていますねえ。


中間試験前ですが、特別に毎日練習してる子どもたち。
テストもしっかりね。

よかった、冷えた!!

週末からの連休最終日。
子どもたちの部活もあり、遠出もしてなくて。
思いついたのが、このイベント。

下石井3dyys jazz under the sky


後楽園の夜間照明か、ライブか。迷ったけれど、ライブ会場は近いし、ジャズも聴きたいし。
無料イベントでこのメンバーだし。
5時前から夫と二人で自転車ででかけました。

なんと、会場はすでに満杯。
空き席の整理券をもらい、一時間以上立ち見。
背が高くてよかった、、、かも。

ギタリストの横田さん。まさに超絶技巧。すばらしかったです。
ファンも多いのね。びっくりしました。
ボーカルのシホさん。パワフルで、艶のある声。ハイトーンも素敵でした。

国府さんのピアノは、いつも力強い。うまい。ボーカルなしでも聴かせます。
もちろん、ドラムもギターも夜空にしみ込んでいきそうな。

ラストは、メインの宇崎竜童さん。
この頃にやっと着席。

宇崎さんの年齢を聞いて自分の年も再確認。
それにしても声が若い。
ずっと第一線で歌っていると、持続できるというか。
ずっと現役、というか。

一曲目は、港のヨーコ横浜横須賀?、でした。
アレンジが違うと、まったく違う曲。
ジャズになってました。

知らず知らずのうちに、ロックンロールウィドウとか。
懐かしい曲がたくさん。
さすがに私もよく知らないのがあったけど。
ホントにうまい。存在感がすごい。
実際よりも大きく見える。

子どもたちが塾から戻る前に帰宅したかったので、
途中で退席。
残念だけど、屋外イベントのいいところかな。

そして、普段通りの生活に戻ったのでした。。。。

それにしても日が落ちてからは、冷えてきて。
立っていると脚が。。。
まだ腰が痛いような。もう立ち見席はパス。。。

出身地?

昨日、役員の仕事で中学校へ。
職員室で、赴任したばかりのALTの先生とお話した。
若くて、かわいい女性。
彼女自身が双子って。
二年生の子ども達をよろしく~です。

で、帰宅後にその話をしたの。
私 出身地はどこかなあ?
子ども たしか、イタリアとか。
私 へ?でも、キレイな英語を話されてたよ?
子ども あ、まちがった。イギリスだったような??

いい加減に聞いてる証拠だ!

成長したなあ

先月の子どもたち。
体育祭に文化祭。ウチのKくんは、実行委員とかで大忙し。毎日ヘトヘトになっておりましたが、
逆に言うと、充実した日々。
そして、それが一段落した昨日。
昨日は、授業は午前のみ。

お昼ごはんを駆け込み、着替えて、お出かけ。
なんでも、クラスの有志で打ち上げとか。
大手スーパーや公園数箇所で楽しく遊んだらしい。
そういうお年ごろになったのね。
大手スーパーでは、フードコートでフライドポテトを食べたって。
おかしかったのは、"飲み物代を節約するために、水筒を持参した"とか。
今回のお出かけは、本人のお小遣いのみだったので、それなりに考えたのでしょう。
有志とは言え、15人程度集まったとか。
楽しかったでしょうね。
こうして、だんだん成長?、親離れ?、していくのね。

Yくんは、自宅で別の友人とまったり遊んでおりました。
クラスも違うからなあ。

うんうん、どちらも青春してるね。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
533位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
