

終わるなあ

八月、終わり。
夏休み月間、反省ばかり。
ま、いいことも探そう!

夏休みワーク

夏休みワーク
・文法書 33 34
・問題集 単語チェック、テスト
#vana4

自分の宿題がまだできてない!
書類、作らなきゃ(汗)

明日からは!!

やばいです。
自分の宿題ができていないです。
今年は、中学校役員なのです。その大きな仕事が文集作成。
親から子どもに向けたメッセージ、手紙を書きます。
B5用紙一枚です。
これが保護者への宿題です。。。
はい、まだ書けていません。どうしよう。
同じことを二枚はダメだし。
いつでも書けるさ、と考えていたワタシ。一人で反省。
子どもたちへも言えた義理じゃないわ。

昨日は、中学校での清掃ボランティアと役員会に参加してきました。
久々にまじめな雰囲気に入り、夏休みモードから引き出されたような気持ち。

明日からは、資料や原稿作成、連絡メール送信など
気を引き締めてとりかかります。



夏休みワーク

昨日分

夏休みワーク
・文法書 23~26
・DUO 聞き流し

日中は時間が取れず、夜遅くになる。
だから、すぐ眠たくなって、ギブアップ!
今日からパート再開。

#vana4

水出し紅茶

たまたま機会があり、アイスティー用の茶葉を購入。今度は、白桃フレーバーにしました!

水出し紅茶

先日、三田のアウトレットで購入したフレーバードティー、グレープフルーツ風味。爽やかでいい感じ♩

倉敷のお店にもあるかな。他のも試してみよう。

直島

今日、瀬戸内海の直島へ行ってきました。
宇野港から片道20分のフェリー。
何年ぶり??それこそ、瀬戸大橋開通以来、なかったな~。

お目当ては、地中美術館。
モネの睡蓮やウォルターデマリアなどのアートを鑑賞。
瀬戸内海を吹き渡る風にも癒されました。


夏休みワーク

夏休みワーク
・文法書 19-23
・問題集 単語 #vana4

今日は、午前と夕方で、墓参り二カ所。毎日、早起きして出かけるのはしんどい

あれは誰?

先日、家族で姫路城へ。
写真は、入り口辺り。ここを入ったところで、忍者姿の人を発見!
それらしいポーズも。
写メしたけど、逆光で見えない。
コレって、観光客向けですか?


夏休みワーク

夏休みワーク
・問題集 単語ー2
・DUO 聞き流し #vana4

夏休みワーク

昨日の夏休みワーク

・問題集 単語チェック、テスト #vana4

ここ数日、全然出来なくて。昨日は二日分のラジオ講座もやりました。

すごいなあ(^。^)

なでしこジャパン、銀メダル。
惜しかったなあ。
でも、すばらしい結果ですよね。

試合後の宮間キャプテンのコメントがいい!

「うれしい時は笑って、悲しい時は泣く。」

気持ちを切り替えて、自分の心に素直に寄り添って、前を向く。
ステキだなあ。若いって、いいなあ。

気持ちだけでも若くいたいな。

夏休みワーク

昨日の夏休みワーク
・問題集 名詞、副詞 これだけしかできなかった(泣)

忙しくて。気づくと11時をまわっていた。睡眠第一の私は、寝てしまった。

夏休みワーク

昨日の夏休みワーク
・問題集 名詞、形容詞
・DUO聞き流し #vana4

夕方、友だちと近くの居酒屋へ。あまり夜は出かけないので、久しぶり。
楽しい時間でした

夏休みワーク

昨日の夏休みワーク。 
・問題集 動詞ページ 
・DUO聞き流し
  #vana4

夏休みワーク

昨日は、予定のチェックを忘れていて、相手に迷惑をかけてしまった!
反省!


昨日の夏休みワーク
・問題集 3日目 単語
・DUO聞き流し
・単語チェック
#vana4

平日のアウトレット

お昼前から倉敷のアウトレットへ。
平日だから、往復も駐車場もラクラク。
お目当ては、部活用のシャツ。
一体、何枚いるのか??
ゆっくり見て回りたかったけど、中学生の息子達は、ダメね。
目的達成したら、速攻で帰宅モード。
ま、こんなもんでしょう。

夏休みワーク

夏休みワーク。 
・問題集 動詞ページの残りとチェック問題 
・文法書 
・瞬作を少し
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
677位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
