

癒されました♪

今日で3月も終わりです。
今月は、仲良しの友達が転勤でお引越し。今まで仲良くしてもらっていたご家族ばかり。
なんとなくさびしくて。

そんな昨晩、別の友人から花束をもらいました。
もともとは、彼女が職場の移動で、送別会でもらったもの。
この週末は留守ということで、私に。
いい香りだし、きれいだし。
一気に春が来たような、ウキウキする気持ちになりました。

本当にありがとうね、Tちゃん。

ヒサモト ハナ

京都みやげ

ふた組の親子で卒業旅行に行った友達からもらった京都みやげのクッキー。
おいしくいただきました。ありがとう!
ピンクの包装もかわいらしい。
春だねえ(^-^)/

女の子のママって、うらやましいなあ。だって、女子会みたいで楽しそうだよね。

新年度ラジオ講座テキスト

やっとラジオ講座テキストを購入しました。
本屋さんでなんとなくながめたものの、決められなくって。

結局、二冊購入。

今回から、レベル分けが変更されていますし、どれがいいのかも
よくわからなくって。
入門ビジネスはいいけれど、使う場面がないし。
ビジネスは、もっと難しそうだし。
リスニングも興味ありますが、アプローチの仕方が
私には絶対ムリそう。。。

NHK ラジオ 英会話タイムトライアル 2012年 04月号 [雑誌]NHK ラジオ 英会話タイムトライアル 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/14)
不明

商品詳細を見る



NHKラジオ英会話 2012 4 (NHK CD)NHKラジオ英会話 2012 4 (NHK CD)
(2012/03)
不明

商品詳細を見る



最初のは、初めてのものです。
どんなかはわからないけれど、さぼり屋さんの私には、
何かペースメーカーとなってくれるものが
必要なのです。
4月号は、ごく簡単なフレーズから始まっていますが、
とりあえず口に出すことができるので、
これにしました。
少しずつレベルアップするといいな。

遠山先生のも長いです。
今回からは、文法的なことも取り上げられているそうなので、
ここにも期待。

テキストは、買っていませんが、

テレビ おとなの基礎英語

テレビ 3か月トピック英会話 SNSで磨く!英語Output表現術

テレビ版のこちらも気になります。
ツイッターやフェイスブック。登録してませんが、ずいぶん広がってきましたね。
だんだん抵抗がなくなってきているのも事実です。

いつかデビューするかも!

あ、もちろん、子供用の基礎英語2も。購入しました。
実は、私にも勉強になっています。
なんとか一年続きました。
こうやって中学生の間は、親子学習できるといいなあ。

忘年度会

日曜日は、夫の職場の方をお招きしての忘年度会でした。
毎年、この季節にウチで開催してます。職場の若い方をお招きしての会です。
日頃、いつもお世話になってる方々です。
職場柄、ずっと同じメンバーではないのがいいところ♪
今年は、10名程度。

何が大変って、料理でしょう。
ホント、疲れました。
ここしばらく、ハードな日々が続いていたのもあり、
この日をこなせば、山を越える、、、と。
ま、それは別のお話で。


この日は、料理人に化す私。
たくさん作ったなあ。。。

最後にお口直しでお出ししたプチデザートがこちら。

水切りしたヨーグルトを使っての一品。
もっと写真テクや盛り付けがうまければいいのですけど。
センスがなくて。
でも、お味は上々。参加者の皆さんにも大好評でした。
簡単で、おいしい、そして、見た目にもキレイ

ソースにしているのは、ハチミツです。
このハチミツは、友人にいただいたもの。匂いもマイルドで、フルーツとの相性もバッチリでした。

ヨーグル

来年度のテキスト

まだ来年度のラジオ講座テキストが決まらない。
本屋さんに行かなくちゃ!

自分の学習予定がちっとも考えられない。
この週末が過ぎたら、時間が取れるかなあ。

すてきな贈り物

春は出会いと別れの季節ですね。

つい昨日、お引越しされる友達とランチしました。
彼女はこちらではまだまだ珍しいカルトナージュの先生を
されています。
最近ではどんどん活躍の場が広がっています。
とっても自慢の友達です。エヘン ← って、自分のことでもないのにね。

実は、彼女とはもう○十年来のおつきあい。
あまり離れたこともなく、子どもが生まれてからもずっと仲良くしてもらっています。
特にここ数年は、お互いの趣味や共通の友人もできて、輪が広がってきて。
その点でもとっても大好きで、大切な友達です。
その彼女が神戸に転居します。
近くですし、きっとまた会えるとわかっていますが、
いつでもすぐに会える状態だっただけに
心の中ではさびしいです。。。。
でも、また将来的にはこちらへ戻ってくるかもしれません。

その彼女が、お手製のステキになボックスをプレゼントしてくれました。
感激です。
男子ばかりの我が家には、なかなかかわいい色はなくって。
本当にありがとう。大切に使うね。
またまた私の宝物がふえました

カルト

中には、うれしいメッセージカードが。
これは、ヒミツ。ウルウル。。。
遊びに行くからね

子どもネタ

今日で学年末テストも終わり。四月からは中学2年生。
さて、久々の子どもネタ。
今週の大ヒット、、、というか、冷や汗ものでしたが。

二度目のインフルエンザA型から復帰したYくん。
ある夜、真剣な顔をして自室、リビングなどウロウロ。
いかにも探し物。それも顔つきが普段と違う。
尋ねてみると、「提出物の音楽ノートがない」

え??ない??この子は、それなりにちゃんとしてると思っていた私。
しばらくたっても、まだ探しているし、双子のKくんにまで手伝ってもらいだし。
もう、なんかケンカ腰。

で、私も参入。

あそこに置いたはず、昨晩まではあった、、、とかなんとか。。。
そこで、ハタと気づいた私。
もしかしたら、先ほど出した古新聞・雑誌に紛れたとか。。。
くくったのは私ですが、いちいち中身まで詳しく確認してないし。

ここからあわてた!
資源ごみ、なのですが、夜の間に指定業者ではない方たちが
勝手に持ち帰ってるのです。
幸い、この時は雨だったので、自転車での方?は来ない。
ホント、ラッキーでした。
まだ残っていて。

皆で確認。
「あった~~!!」
他の雑誌と一緒に捨てたらしい。

もちろん、見つかってよかったのですよ。
あのままだったら、どうしてなくなったのかもわからないし、
家族や学校まで疑う始末。

その後、再び収集場に持っていったら、車で勝手に回収しているオジサンが
ちょうど帰るところでした。
もう10分遅かったら、、、と思うとドキドキしました。

本人はホッとしてましたが、
ちっともうれしくない私。

事態の途中から、ほとんど無言で不機嫌の絶頂。
見つかったときには、大声で怒ってました。

あーあ。。。

今日がその科目の試験日。
ちゃんと提出したはずです

皆さん、資源ごみには気を付けましょう。

英会話レッスン

ここ数年の英語レッスンは、友人方でのネイティブ講師と月一回。
ぜんぜんきついものではなく、その時々の話題でやっていました。
特に課題などはないのですよね。

だけど、趣味プラスαとはいえ、学習歴ばかり長くなり、でも話せない。
なんか目標を持ってなかなか進むこともできず。
ほんとうに横着者です。

そんな私に、新しいレッスンのお誘いが。
今度は、近隣在住の女性。お子さんもいらっしゃいます。
偶然にも我が子と同じクラスでした。

先日、体験レッスンにおじゃまして、いろいろお話しさせてもらいました。
ずっと以前から頭の中で眠ったままの英検や(対策本は一冊購入したけど)、
スピーキングなどレッスンプランも提案してくれました。

自宅でのプチ教室にも役立ったらうれしいですし。
他のパートに差支えなければ始めてみるつもりです。

月一回とはいえ、毎回、what's up? の作成、発表など
できるなかあ。久々の勉強っぽい感じです。
なんか新鮮かも。

うぅ、、、

この数日、、、バーナムやってない

ついつい忙しいと手が遠のきます。
明日こそは
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
920位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
