

ピアノ本

よく立ち寄る、大きな本屋さん。
よく見たら、CDなども扱っているし、そのそばにはいろいろな楽器の本もたくさん。
バイエルやツェルニーもありました。その方向には行ったことがなかったのね。

しばらく眺めたり手に取ったりしたのですが、どうも違う??
私には不要な曲もいっぱいで、きっと弾かない。

で、今度は月刊誌のコーナー。こちらで発見しました。
ずっと若い頃に買ったよなあ。。。なつかしい。

決め手は表紙?!

このブログのネーミングにもしている曲が掲載
読み物も多いし。
手持ちのものと、この本に掲載されている曲が少しでも弾けるように
なるといいな

あ、CD付だったのもポイント高くて。譜面そのものは読めても、リズムとか
流れがイメージできるのはありがたい。
早速、帰りの車内でかけました。
簡単バージョンの曲ばかりなので、本格的な方には物足りないですね、きっと。
まあ、今の私にはこんなもんでしょ。


PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2012年 02月号 (CD付き) [雑誌]PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2012年 02月号 (CD付き) [雑誌]
(2012/01/20)
ピアノスタイル編集部

商品詳細を見る



gakuf

帰宅後にこのサイトを見たら、隔月出版の雑誌らしいですね。
バックナンバーにも私の好きな曲が簡単アレンジされていました。
またいつかトライできるかな。

ところで、それぞれの楽譜には難易度が示されていました。
これは、B。それなりに難しそうでしょ?
Aは簡単そうでしたよ。まずはAかもね。



日々の暮らし

私の回りの方。
ステキな方が多くて。
その中でも、たまにお会いしたら、いつもワクワク感をいただける方。
その方が心がけているのが、
丁寧な暮らし文字色
とか。
最近、サボりがちの私の心に響いている言葉なのですが。実践できません

ピアノ練習♪

数年ぶりにピアノ練習を再開しました。
今年に入って、またやりたいなあ、と思いつつ。なかなかできなかったワタシ。
横着者です。

まずは、指の練習だと思っているので、前回の再開時に使用した、バーナムを利用。

バーナムピアノテクニック(1)バーナムピアノテクニック(1)
(2007/10/12)
エドナ メイ バーナム

商品詳細を見る



さくさくと4ページ。
スラスラとリズムよく弾けるようにしなくっちゃ。
レガートなんだか、スタッカートなんだか。わからないわ。

バーナム

赤丸は、前回の先生のもの。チェックは私。ゆるい自己採点です。
ま、いっか!!

実際に何を弾くかは未定。またまわりの達人に尋ねよう。

友達。

昨日、友達と二人でママ友達のお見舞いに行きました。
体調を崩している彼女。いつも家族のために一生懸命やってる人です。
いろいろな疲れがどっと出たのかもしれませんね。
これを機会にしっかり休んで、しっかり治してもらいたいです。
またのぞきにいくね。

セミナー参加してきました。

先日の土曜日。オックスフォードの無料セミナーに参加してきました。
最近、本当にネイティブの会話に触れる機会も激減していたので、これ幸いと。

地元での開催で、都合もよくて。でも、行ってみたら参加者は意外と少なかったです。
後になって思ったのですが、やはりお二人だけの講座だったからかなあ、とか。
たまたま会場でご一緒した、松山からの方が、「明日の大阪なら、4講座だから。。。」と。
たしかに都合が合えば、大阪に行けば、もっとビッチリ。魅力的ですよね。

まあ、その方とは違い、少々動機が不純な私にはこれでもよかったですけどね。
たしかに物足りなさはあったかも。

もちろん、お二人の先生のセミナーは参考になりました。
また親子や幼児対象でやりたくなりました。
あ、その前に体力か。。。

PC利用での授業も多く提案されていました。こういう時代なのですね。
個人の教室では難しいですね。多数の生徒がいる個人教室で、
コースブックに沿って進めている教室なら可能かな。

参加者が少なめだったおかげで、私も生徒役になりました。それも2回も。
その点では、ちゃんと実践させてもらえたので、楽しかったです。

まだこのセミナー続いています。
ご都合がよい方、いかがですか?

オックスフォード児童英語教師向けワークショップシリーズ 2012


Whitney Houstonの突然の悲報。本当に悲しくて。
私も青春時代、80・90年代を思い出しますね。
とても大好きでした。
あのすばらしい高音域と力強さ、透明感。
プライバシーにはあまり興味はありませんでしたが、
薬物中毒や、離婚などいろいろ取りざたされていましたね。

今回のニュースで初めて知ったのが、 1991年のスーパーボウルでの国歌斉唱。
この歴史の中では、ベストパフォーマンスと言われているそうです。
本当にすばらしい。時代的にもピッタリ合致していたのでしょうが、
選手も観客も一体となっているような雰囲気です。
よくよく考えたら、彼女のCDは持っていなくて。
今さら、ベストを注文してしまいました。残念ながら、入荷待ちですけど。

彼女のご冥福をお祈りします。





春から。。。どうしよう?

時々おじゃましているMarkさんのブログで初めて知ったのです。
本当にショックです。
圭南先生の番組がなくなるそうです。
春からどの講座を視聴すればいいの??
英語学習を再開したのは、圭南先生の講座開始と同時くらいで。
我が子が13歳なので、多分、、、12年くらいになるのでしょうか。

ああ、、、どうしよう。マジで悲しいです。
先日の手相鑑定ではないですが、春からは少しずつ私にも
環境変化があるそうです。これもその一つと思ったら
いい意味での変化かな。
でも、さびしいですけど。

速報!NHKテキスト2012

久々の倉敷

今日は、仕事関係の仲間で倉敷へ。
お昼は、美観地区に近い、
ピッツェリア・ラ・チェネッタへ行きました。
とても人気店だそうですね。
吉田さんのマルゲリータ、本当においしかったです。
食後にいただいた、リコッタチーズのはちみつがけも
まさにデザート。

ファンが多いのもうなづけますね。
また行きたいな。

紹介ページは、こちら。

http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000817/




吉田さんのチーズも買いに行きたいのだけど、なかなか行けなくて。
近場で購入できないのかなあ。

今日のランチ、なんとお友達がごちそうしてくれました。ホント、申し訳ないくらいです。ありがとう!

ゆずジャム、いろいろ♪

先日、実妹が作ってくれたゆずジャム。
いろいろ利用中です。
クックパッドも参考にしました。

まずは、大根スライス+塩こぶ+ゆずジャム少々で、ゆず風味のお漬物。

漬物


それから、ゆずジャムを入れたカップケーキ。ほんのりゆず風味がいい感じです。
こちらは、私立高校入試合格された友人方にプレゼント。
すてきなテーブルコーディネイトの写メを送ってくれました。ありがとう

ゆずケーキ

あ、ゆずティーも試してみました。
夜、ラジオ講座タイムにピッタリです。

手相

今日は、手相占いの初体験。ドキドキしながら行きました。
若いけど、とても信頼しているママ友に紹介してもらいました。私より若いのは当たり前ですが!
いつ会っても刺激をもらえる友達です。
11月に紹介してもらってたのですが、バタバタしているうちに年が明けて。
予約も取りづらく、やっと今日!
でも、結果的には今でよかったです。
何となく不調な年明け。その現状だからお話しできてよかったなあ、と。
もちろん、オヒトリサマで行きました。なんか、ほっこり和む空間でした(^-^)/

結果?それは恥ずかしいので、ヒミツ。でも、ポジティブな気持ちになり、自分の考えや状態を再確認できました。
ありがとう!!
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
608位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
