

オリジナルカード

先日、友達の誕生日用に利用したページがこちら。
プレゼントはゲットしたものの、カードがないとなんとなくさびしくて。
ネットで見つけました。

目的別になっているし、かわいいイラストもたくさんあります。
何より感動したのが、メッセージが入れられること!
別のテキストボックスが開くのです。
色や字体も選べます。
ただし、、、日本語は非対応でした。

写メ、忘れたのですが、作成したカードを印刷して、カット。
それを色画用紙に貼って仕上げました。
友人は、それを飾ってくれているそうです
子供向けも大人向けもいろいろありましたよ。


Greetings island

たくさん印刷するのは少々もったいないですけど、時にはスペシャルで。

今さら、、、今年の抱負

今日は、こちらの私立高校推薦入試。
私のお友達も、我が子たちの友達も。どうか全力を出せますように。
吉報をお待ちしています。

ところで、先日ご紹介したサイト。

New Years Worksheets、というのを見つけました。
年齢別に分かれています。


こちらは、
Younger Students 用。
抱負2


ふむふむ、I promise ~ ね。
昨年の印象も記入するみたい。


こちらは、

Older Students 用。

抱負1

私も思いつくまま、書き込んでみました。
で、大きな疑問が。
これって、対象年齢はいくつなのでしょ??

例文に沿って、記入するのですけど。。。。

最初の例文が

quit ~ing . . .
(1) I’ve decided to quit smoking.
(2) ______________________________

なぜに最初の例文が、「quit smoking」なのかしら。

うれしい言葉!

川本佐奈恵先生。ラジオ講座関連で、そのお人柄や姿勢に感銘している方です。
今年になってブログにコメントさせていただいたら、こんなお返事をいただいてました。

結局、新年の抱負は立てられずじまいです。そこにこの言葉。
励まされた気がします。
成功している人の足元にも及びませんが、自分なりにコツコツですね。


-----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!新年の抱負たてていない?心配することはありませんよ。『実践ビジネス英語』の12月号にはこんなせりふが出てきていましたよ。

One thing I’ve noticed about successful people is that they don’t need New Year’s resolutions. That’s because they’re setting goals for themselves all year round, breaking them down into doable tasks and prioritizing them. Instead of trying to put their house in order once a year by making New Year’s resolutions, they lead a well-examined life.
(成功しているひとたちを見ていて一つ気づいたのは、彼らには新年の誓いは必要がないということです。その理由は、彼らが1年を通して常に自分の目標を設定し、それらを実行可能なものに分けて優先順位をつけているからです。新年の誓いを立てることで、1年に1度、行いを正そうとするのではなく、彼らは日々熟考し、改善しながら生活しています。)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ビジネス英語は、依然として私には高い高いハードルです。普段の生活とあまり関連が持てない感じです。
だけど、深いなあ。。。車内で再放送に時々遭遇しますが、学べる言葉もたくさんありますよね。

ワードサーチ

自宅でのプチ教室用に、ワードサーチを探していましたら。。。
このページを見つけました。
イラストもどきづくないですし。
いい感じです。

Lanternfish ESL

ワードサーチと単語練習も兼ねられるシートもあります。
今回は、このパターンでお仕事のを使用。

反対単語、カードもありますよ。

物事は考えようかな。

今年は、年明け早々から肩を痛めて、なんかついてないような気がしていました。
仕事環境の変化もあり、今月は、また仕事探しも!!なんて。
でも、肩はきちんと直しておきたいので、求職活動もしばらくは
お休みすることにしました。

 そんな日々の私ですが、、、昨日、整体に行ったのですね。
その帰りにいつもお世話になっているパワーストーンのお店によりました。
日曜日が営業日なのです。
整体の予約を変更したおかげで(子どものインフルエンザのため)、昨日、立ち寄れたのです。
ここで、今年の運気をお尋ねすると、、、、

 「(今年の年回りは)肩や腰の痛みを起こしやすい。プチトラブルを抱えやすく、
ムリせず休養がてらのんびりと過ごす一年です」と。
まあ、それなりに解釈しての言葉ですので、誰にでも当てはまることだとは
思います。
 でも、私にピッタリ。私の体調については何もお話していなかったので、
本当に驚きました。
 だから、今、静養?休養?治療?しているのは、正解なのでしょうね。
いい意味でのんきなお仕事ライフでいいそうです。
一人で働いてくれている夫には申し訳ないですねえ。
だけど、体調不良だとウチの中もなんとなくモヤモヤしますし。
しばらくはボチボチリズムで行こうと思います。

昨日、お店に立ち寄れてよかったです。

初登場

自宅教室用に購入しました。
いろんなお値段のものがありますねえ。
アマゾン.コムで購入をしたかったのですが、アメリカ国内しか配達しないものでした。
で、あれこれと国内で検索。
紙製ですが、けっこう丈夫そうですし、お手頃だったのでこれにしました。

でもね。
6年生の女の子は、
「コレってダーツの的あてとかもできる?」だって
ガックリ。。。

でも、なんとか月日の言い方など練習できています。
ダーツにならなくてよかった

カレンダ

Vitantonio

昨秋からずっと欲しかったホットサンドメーカー。
ネットや量販店などもチラチラと見ながら検討していました。


直火のものは持っているのです。
電気のものならば、ホットサンドだけでなく、ドーナツやホットケーキも作れそうです。
子どもにも使えそうですよね。


なかなかコレというものにヒットしなくって。
年末に、友達から推薦してもらったのがビタントニオでした。
冬休み中考えて。だって、けっこうお高いのです。
お値段の比較・検討もしました。

で、休み明けにオーダー。

数日前に到着しました。ああ、うれしい

今夜、Kくんと一緒に簡単ワッフルに初挑戦。
きれいな写真ではないですが、記念にアップします。

ビタントニオを紹介してくれた、Yさん、YU5さん、ありがとうございました
お二人の推薦なら、マチガイなしです。
明朝は、ホットサンドを作る予定です

本体です。
vitan

説明書を読んで、ワッフルの焼き方を研究中のKくん
ワッフルプレート

初作品です
初ワッフル

年末に購入した本

冬休みに訪問させてもらったブログで紹介されていたこちらの本。


マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術
(2006/11/17)
トニー・ブザン

商品詳細を見る


ネットでゲットできました!!

勉強が楽しくなるかどうかはわからないですが、
たしかに大人も楽しめる本です。
対象も子どもから大人となっています。

何気なくリビングに置いておいたら、夫も気に入ったらしくて、
子どもと話しながら読んでいました。

枝葉のようなマップはできませんが、頭の中で思い浮かべるだけでも
楽しそうです。
何より、色使いもステキ

年明け早々のガックリ。

先日、桂浜で石投げができなかった私。
実は、大きな理由がありまして。
正月休み明けに肩を痛めてしまったのです。

休み明けに行った、ジムでがんばりすぎたのか、
翌朝からまさに激痛。上腕から前腕、そして肩辺りまで。
車のウィンカーも出せないくらいの痛み。

これは、きっと○○肩に違いない、と思ったり。
結局、その日は我慢していたのですが、夜中も痛みで目が覚める始末。
これは、尋常ではないと思って、翌朝に整形外科受診。

結果、、行ってよかったです。
レントゲンでは異常ないものの、腱板炎という診断。
手首だと、腱鞘炎とかのカンジらしいです。

急に必死で運動したから、腱を痛めたらしいです。
がんばりすぎたって。
最後に肩関節注射してもらいました。
幸い、その夜からは睡眠も取れ、腕も上がるようになり、
だんだん痛みもひいてきました。

このままの状態が続いたらどうしようか、と
本気で心配しましたよ。
着替えもままならない。。。

だいぶんよくなったのですが、ムリは禁物と言われているので、
しばらく肩の運動は控えめにします。

ちなみに、整形の先生がおっしゃるには、
「この痛みが全然取れない、取れても腕が上がらない状態が○○肩」です。
慢性的なイメージです、、、と。

そうならないようにボチボチと励みます!!

もう少ししたら、石投げにも挑戦よ。

三連休

この週末三連休。
部活も休みだったので、高知までドライブに行ってきました。
戦国もの好きなKくんの希望で、高知。県北は積雪でウチの車では無理。
片道2時間ですが、高知へ行くのはいつ以来??

普段、瀬戸内海に慣れている私には、太平洋はとても広々としていて。
心が広くなるような景色でしたね。
龍馬像ともご対面。子ども達も感激していました。

お天気もすばらしくて。
桂浜でのひとときもとても楽しかったです。
童心に帰ったような感じ。
必死で石投げしていた親子でした。 ←私はできなかったのです。悲しい。



katsur


sea




まだなんです(涙)

今年の抱負?、誓い?~なんかまだ文字にできない。

すでに新年モードからは遠ざかりつつ~ですね。

初詣

昨日、市内にある神社へ初詣に。
普段なら20分もかからない場所ですが、なんと2時間もかかりました。
どこもかしこも行列で。。。
人気なのですねえ。

今までは、違う方面にお参りしていたのですが、
今年は、北北西が恵方と聞き、その方角へお参りしたかったのです。

写真は、おみくじを求めての行列です。
占い大好きのワタシですが、とても待つ気にはなれず。

例年とは違った初詣となりました。

kibits


また落ち着いた頃にお参りしたいと思います。

遅ればせながらのクリスマスカード

先日、自宅教室で子ども達が作成したカード。
一部ご紹介します。

163   165     165

168


二週に分けてすればよかった、と反省。
子ども達がこだわりすぎて、時間がかかりました。

その結果、予定していたカードゲームができなくて。
年末最後にやりました。
幸い、子ども達は楽しんでくれたので、よかったです。

もう仕事納めの日にクリスマス風のゲーム。なんか的外れ。
ま、いっか

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は、国内でもいろいろなことがあった一年でした。
どうか今年はおだやかな一年であることを願っています。

新年の抱負?ちょっと考え中です。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
603位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
