

お土産、ありがとう

火曜日は英語タイムの日。といっても、ごくごく少数ですけど。。。
その6年生のYちゃんが、修学旅行のお土産をくれました。
鹿のストラップ。かわいいなあ。
とってもうれしいです。
ありがとう!


shika

昨年、同じ場所にいった我が子のお土産は、
まだ玄関に置いてあります。

なんか、、、シブイのよね。。。
金閣寺の置物です。
戦国ヒーローが大好きなので、そんなものでしょうかねぇ。




今頃になって!

短時間パート勤務のプリスクール。
なかなかポンポンと言葉が出ない。
なんとお恥ずかしい限り(ーー;)

英語オンリーで子供達を指導するって、私にはタイヘン!
大人の会話とも違うし、用語も異なるし。目的が違う、というか。

なんとかしなければ、他のスタッフにも迷惑がかかる。
それこそタイヘン

ふと思いついたのが、子育て英語。
いくつかヒットして。
購入か、図書館か?

いやいや、待てよ??
たしか以前に持っていた?

はい、MDを数枚発見しました。
購入したものの、手離した教材達でした。

ちゃんと実践して身に着いていたら、
きっとラクだったよねえ。
そして、我が子達もペラペラに
なっていたかも!

これこそ、後悔先に立たず、と言うのね

秋の英語でお料理

英語で、、、といいながら、参加者同士は日本語ばかりと
なってしまいます。反省。。。

先日、参加した「英語でクッキング」。

数か月ぶりの参加となりました。
今回は、10月ということでハロウィン向けのメニュー。
ボリューム満点で、食べきれず。
ウィンナーやデザートのパイはおみやげとなり。
夕方、しっかり子ども達の軽食となりました。

マリー

メニューは、

☆クリーミーでおいしい「Macaroni and Cheese with Kobocha Squash」
☆リンゴを使った「Lettuce and Apple Salad(サラダ)」
☆ウィンナーを冷凍パイシートで巻いた、オーブン焼き
☆冷凍パイシートで作る簡単デザート

一緒に参加していた友人からのトリビアネタも。
テレビドラマのデスパレートな妻たちに
出てくる、一人の主婦が必ず作るのが
「Macaroni and Cheese with Kobocha Squash」
だそうです。

味付けはわかりませんが、こういう感じだったのね、と
実感。
話題満載の試食タイムでした。

月末には、日本語でのレッスンもあるそうです。
お近くの方、いかがですか?


マリースのアメリカンクッキング

主宰のマリースさん。とっても素敵な方ですよ。
ご自宅で英語スクールもされています。
もう少し近かったら、大人クラスに行きたいくらいです。


デスパレート~で検索してみたら、たくさんあるのですね。
スーザンって、超有名なんだ!
おもしろいページも見つけました。
ドラマのお料理。再現するのも楽しいね。


drama style food/drink

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
547位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
