

耳が痛い

親野智可等先生のメルマガを購読しています。
いつもななめ読み、、、ですが、
今日はふと目に留まりました。
まさに耳が痛い私です。。。

「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる「ダメ!」を言わなければ子どもは伸びる
(2011/05/21)
親野 智可等

商品詳細を見る


はい、私って、、、
ダメダメばかりのお母さんかも。
もちろん普段は前向き、肯定的な言葉をかけようと気を付けていますが、
ついつい~。
いざ、というときに、「ダメ!ダメ!」攻撃、口撃!なのですよね。
だから、ぶつかってしまうことも多々あり。

つい先日も「子供の気持ちを尊重してあげて」と、ママ友達から
アドバイスをもらったばかりなのに。

いつもいつも反省ばかりの私でした。
読んでみようかなあ。
よけいに落ち込むかしら?

先ほど、二人とも帰宅しました。
今日は、初中間テスト初日。
和やかに迎えた、、、つもりです。

私もこれから出勤。お互い、がんばろうね。


初体験

先日、友人方にお招きいただきました。
そこで、初体験したのが、フルーツティー。
当たり前ですが、生の果物と紅茶を煮出したもの。

メロン、リンゴ、イチゴなどなど、もりだくさんの
果物。
本当にいい香り。そして、自然な甘さ。。。

メインは、彼女特製のパエリア。
お宅にお邪魔して、キッチンカウンターで次々に材料投入。
お昼には出来立てが登場!
手際のよさというか、、作りなれているからこその
仕上がりまでのタイミングが素晴らしい。

お腹にも目にも楽しく、おいしいいランチタイムでした。
本当にありがとう。

tea           パエリ

英語でお料理

なかなかアップできない日々が続いております。
ホント、さぼってますねぇ。
他の仕事ではPCを毎日使っているというのに。
日々の出来事、ますます忘れてしまいます。

ところで、先日久々に参加したお料理クラス。
今回は、ジャンバラヤ。
ピラフのような、リゾットのような、パエリアのような??
意外と手軽にできるものですね。

ジャンバラヤ

彼女のクラス、素敵ですよ。英語での会話も楽しめます。
もちろん、日本語でもOK。ちゃーんと助けてもらえます。
英語での表現もゲットできます。
お近くの方、いかがですか?近隣の市からの参加者もいらしています。

ジャンプスタート英語教室

タイガー ビール♪

私の義弟はただ今マレーシアへ長期出張中。
今、帰国中で、しばしの休養。
その彼のお土産のひとつがこちら。


tiger

昨夜、早速お味見させていただきました。
おいしかったです。

最近の我が家は、本物のビールとは縁遠くて。。。
久々に本物のビールでした。
ありがとう。

GW明けには、またあちらへ。
体に気をつけてくださいね。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
429位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
