

ブリスクール

この四月から、新開校されたプリスクールに週一回勤務しています
ええ、私自身もまだまだホヤホヤです

以前からの英語つながりのお友達も設立に関わり、このたび
開校の運びとなりました。

本当にそのパワーには感心、感激するばかり。
昨年から準備されていたのですが、
私は、時間が取れず、何もお手伝いもできず。。。
 子どもの卒業を待って、やっとこの春からの参加となりました。
でも、オーナーさんやスタッフの方々に
暖かく受け入れてもらい、感謝しています。

 もちろん、ネイティブ講師もいます。
スクールに行くたびに英語モードになり、まさしく脳トレ状態です。
もっと会話力アップしたいなあ。

こちらのスクールでは、イギリス幼児教育も取り入れながら、
日本の幼児教育の指導指針もきちんと考えられ
ています。
 とはいいながら、この指導計画は、M先生にお任せ状態です。
M先生は、私よりもうんとお若いのですが、
保育園やプリスクールでの経験もあり、
まさしく私にとっては先輩です。
本当にいつもありがとう。

週一回の勤務ですが、時々は自分の体験のつもりで
行っています。

それにしても、今通っている子ども達のかわいいこと。
とーってもラブリーです。
私も新たな出会いに感謝

あ、生徒さん、募集中です

部活動

ウチの子ども達。
中学校一年生となりました。
また新しい生活、新しい部活動。
なぜか二人とも、バレー部に入部希望です。

それぞれ仲間とのつながりも大切にして、
がんばってほしいですね。
昨日、自宅練習用のボールを購入しました。
とりあえず、これで慣れてね。

小学校時代に持っていたドッジボールは、後輩の子へ
譲ります。


バレーボール

私の近況もそろそろ。。。

圭南先生のメッセージ

昨日の「5分間トレーニング」。
最後の部分でアレッ?なんとなく声が違う?
次の瞬間、、、震災にあわれた方々へのメッセージ。
いつもチェックしている激励メッセージですが、
今回ばかりは、聞き漏らしてはならぬ!!と全文、書き取りました。
(こんなに短いけど。。。)


岩村圭南先生のメッセージ

Don't lose heart no matter what.
You can do it!


先生の言葉が直接被災地の方々に届いているといいなあ。

新年度です。

いよいよ四月。今日から新年度ですね。

我が家の子ども達。まあ、それはそれはのんびりと過ごしています。
特にどこかへ行くという予定のない我が家。
仕方ないですよねえ。

ところで、子ども達。
この春休みに入ってから、飛躍的に活動範囲が広がりました。
ジュニア用自転車を卒業し、オトナサイズになりました。
それが功を奏したのか??
どこまでも行く~行く~

はるか昔、私も自転車でどこまでも行ってたなあ、などと
ふと思い出したり。

時代は違うとはいえ、もう「危ないから行っちゃダメ!」とは
言えません。
子ども自身にまかせなくっちゃ。
自立してもらわないと困ります。

え、私?
私はこれから浴室のカビ取りをします。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
606位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
