

いよいよ大晦日

もう少しで今年も終わります。
今年の私の気持ち。
先日の圭南先生の番組でのフレーズを
引用させていただきます。


It's been a big year for me.
I've had quite a few ups and downs aronund me and my family.
But thanks to you all, it's been a good year!

いろいろなことがあった一年でした。
でもこうやって家族一同、無事に大晦日を迎えられて。
いい友達にも恵まれて。
それぞれのつながりの中で、グチやつらいこともわかってもらえる
友達もいて。
まよってばかりではいけないですね。

本当に皆さんに感謝の一年でした。
そして、また気持ちを新たにして。

皆さんにとっても自分にとっても
すてきな一年となりますように。



親子講座8th♪

今月はもちろんクリスマスですね。

O先生にご持参いただいているクリスマスデコレーショングッズを
使わせていただき、キラキラ、クリスマスムード。
BGMは、クリスマスソング。これだけで雰囲気がアップ。

開始後の流れはいつもと同じです。

・スズを使って、ジングルベルを大合唱
・クリスマスワードを紹介、みんなでリピート~トナカイの名前、憶えてますか?
・手遊び where's Santa? お父さん指どこでしょうのメロディ ~ 折り紙で折った
 サンタ帽子、スノウマン、トナカイを指にかぶせました。
・クラフト 紙皿の両面にサンタとトナカイを貼り、リースに見たてて、モビールに

クリス2

クリス1


参加のお子さんたちの作品はもっともっと素敵でした。
ママ達のいろいろなアイデアも出てきましたし。
センスのいい方って、うらやましいです。


・we wish your christmas を大合唱しておしまい。

今回紹介した絵本は、

dear santa

Dear SantaDear Santa
(2007/10/05)
Rod Campbell

商品詳細を見る


最後のページには仕掛けがあり、タッチしたい子供たちが殺到しました。

次回に紹介したいのは、
こちら。

Get Dressed, Santa!Get Dressed, Santa!
(2006/09/14)
Tomie dePaola

商品詳細を見る


サンタさん、早く準備してくれないと間に合わない!!


また来年の再会を約束して今年も終わりました。
ああ、早いなあ。


来年は?

そろそろ来年の予定が気になる季節です。
今のところ未定ですねぇ。
もっときちっとした仕事に就くとか。
何か始めるとか。
でも、年齢的に不安があるのも事実です。
疲れがすぐ取れないです
まあ、子供の卒業の頃には精神面体力面も回復、、、予定です

クリスマスのメニュー

先日参加した、アメリカンホームクッキングクラス

案内メールによりますと、
「今回のテーマは、クリスマス料理です。
メインはハーブとマスタードのソースがおいしい「Stuffed Chicken Breasts」です。
付け合わせにぴったりの簡単ポテト料理とクリスマス・スイーツもお楽しみに!
みんなで楽しくアメリカ家庭料理を作ってみませんか♪」
と紹介されていました

まさに、クリスマス向けですよね。

チキンは、おせち料理に入っている鶏八幡巻き
思い出してしまいました。ああ、日本人ですよね。

今回からは会場も広くなり、ノビノビとやれました。
でもなぜか時間もかかってしまって。
その設備や備品になれるまで時間配分って読めませんね。

出来上がったお料理はボリューム満点でした。
私は、2切れ食べただけで持ち帰り。

夜、夫が食べました。
ポテトもチキンもビールのお供にピッタリでしたよ

今回のクラスは、英語。
もう一回は、別会場で日本語クラスがあるそうです。
日本語ペラペラの彼女ならでは、ですね。

チキン


プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
521位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
