

全国大会

カラーコート

ついに8月22日、ドッジボールの全国大会の日を迎えました。
カラーコート、本当に美しい。
こんなにピッタリ張り上げるのって、大変だろうなあ、、、と思いつつ。
なんでも感謝の一日でありました。
残念ながら保護者はまったくコートには降りられず。
少しでもその感触を味わいたかったです。

どのチームも思いは同じ。
本当に来たんだ!という感激もソコソコに
気持ちは予選リーグ。

 ドキドキしながらの初戦。
5分後に勝利したときは本当にうれしかったです。
リーグ二位で決勝トーナメントへ。
ハラハラドキドキしながらも、2勝。
こうなると欲が出てきます。
迎えた準々決勝。
残り30秒で一人差となり、最後までがんばりましたが、
善戦むなしく。
まさに惜敗でした。
最後の5秒はもう見ていられない。
子供たちは号泣、保護者もホロリ。
 特に我が子は、涙もろい?熱い?タイプなので、
泣くわ泣くわ~~。
(1時間後にはみんなスッキリした顔してました。若いからか、
切り替えも速い)

だけど、人前であんなに思いっきり涙を流せる場所って
ないです。
スポーツや勉強、習い事、趣味。
一生懸命、必死でやったからこそ流せる涙。


あるパパが「うらやましいな。どんどん泣けなけ!!
そして、どんどん反省して、これを糧にして。
そして、本当に大変な時、人生を左右する時に
この経験を生かそう」と。
青春ドラマのセリフではないけれど、
このラスト30秒のプレイを忘れることなく、
これからの試合、これからの人生に活かしてほしいものです。

結果としては、全国ベスト8。
私としては満足です。
本当によくやったと思います。
こういう気持ちにさせてくれて、東京までつれてきてくれた
子供たちに心から感謝してます。

これからの課題も見つかりました。
今度は春の大会を目指します。



フジテレビ

先日の月曜日、東京お台場へ行ってきました。
もちろん猛暑日で。どこまで行っても日本は熱い、、、と実感。

フジテレビ社屋にも行きたかったのですが、
なぜかそこまでは至らず。。。。

お台場合衆国から撮影したものです。
普段テレビで見ているのと同じ。← 当たり前!!
真っ青な空でした。
思い出しただけで暑いです。

東京でのネタはまた改めて。

fuji

絶対ムリ!!

夏休みに子供が通っている教室の先生が、
「小6~中一の子供が、受験対策で読破しようとするが、
まだ誰も達成できていない本」として
聞いてきたのがこちら。

 夫も私も興味津々、でもきっと読めないと思っているので、
子供にも勧めず。

 今日、図書館で見つけて借りてきました。
子供の図書コーナーではなく、一般向けの書庫!

マイナーというか、ツウ好みの本なのでしょうか。
アマゾンでは、ジュニア向けとなっていたけれど、
どう考えても哲学っぽいし。
それにこの分厚さ。

最初だけでも眺めてみます。
ま、うちの子には絶対無理。先生が勧めなかったのもわかります。


ソフィーの世界
ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙
(1995/06)
ヨースタイン ゴルデル

商品詳細を見る

おススメの本

英語学習とはほど遠い生活をしている私。
なんかモヤモヤと考えることも多し!!

たまたまのぞいたブログで知ったこの本。
図書館で借りようかな。
まず本屋さんで眺めてみよう!!

脱力系!前向き思考法脱力系!前向き思考法
(2010/07/07)
齋藤 孝

商品詳細を見る


後悔ではなく反省する、なんていいよね。
私って、後悔ばかりで。。。
凹むことが多いのですよね。
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
608位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
