

きっずぼっさ♪

とってもかわいくて、おしゃれなミュージックCDを見つけました。

きっずぼっさ♪


ぜひぜひ試聴してみてください。
もりのくまさんなんて、かわいすぎます。

幼児にはぴったりですよね。おしゃれなBGMにもなりそう♪


**在宅の仕事ついでに、サッカー観戦していました。予選突破、おめでとう。

親子講座3rd ♪

先日は、親子講座3回目。
今年は冷夏かも、と言われていますが、
子供たちと一室にこもると、やはり蒸し暑い。
エアコンのお世話になりました。

今月のテーマは雨。
いつものあいさつと歌で開始。

この日の手遊びは、盛りだくさん。

最初に登場したのは、

the eency weency spider
手遊びもかねて、体をしっかり動かしました。
ホワイトボードにクモや太陽などのパーツを置き、イメージを膨らませて。
子供たちの指の動き、、、かわいらしかったですよ。



この日のクラフトは、傘。
紙皿とストローで作ります。

講師二人が事前に作成したのですが、あまりの出来栄えの差に大笑い。
でも、実際には私のような作品もありました。少し安心!!
だって、わが子にも「お母さん、それ何?スイカ?」と
冷たくあしらわれていた始末。
センスがないのよねぇ、私。

O先生のがこちら。素敵でしょ?
kasa2

これが私。恥!!!
kasa-1

何はともあれ、傘が完成後にミニ手遊び。

it's rainy. で、傘をアップ。 it's sunny. で、ダウン。
お天気用語も紹介。

もう一つのお天気手遊び。
it is raining. (are you sleeping?のメロディで。)

簡単な振りをつけたので、子供たちにもちゃんとできました。

この日は、隣の小学校3年生が、社会科見学で、学区内探検日。
私たちは、公民館での活用ですので、当然小学生もご来場!

絵本の読み聞かせや手遊びの時には
すごいにぎやかさ。

ベビーちゃんしか知らない、ママ達はびっくり。
でも、あんなものです。

で、その小学生も巻き込んで、
head shoulders knees and toes
row row row your boat
など、踊りまわりました。
ホント、盛り上がりました。
講師二人、汗かきましたね。


その後は、静かな時間が戻り、、、、私たちもほっと一息。

そうそう、雨の絵本も紹介。


ちいさなきいろいかさ (きんのほしストーリー絵本)ちいさなきいろいかさ (きんのほしストーリー絵本)
(1971/01)
にしまき かやこもり ひさし

商品詳細を見る


お疲れさまでした!

Little America の教材

今日は久々に英語教材がたくさんある書店へ行って来ました。
気分転換も兼ねて?、自転車で。でもさすがに暑かったです。
ま、駐車場代節約と運動、少しだけエコでしょうか。

目的は、我が子の英語教材探し。
多少書くこともしたいなあ、、、と。
市販教材の実物が見たかったので、出かけました。
結局それは購入せず。
でも、ネットで見ていた市販ワークや問題集の実物が
見られたのでよかったです。

で、何を買ったかというと
Little Americaの下敷きです。
他にもいくつか使えそうなカードもあり、魅力的でした。
なんと動詞カードの裏には、質問例文まであって。
私のような未熟者にはピッタリだと思いました。
だけど、これを我が家用だけで使うのももったいないような
気がして。購入せずに帰宅。
 購入した下敷きは、自己紹介の例文や学校生活に身近な単語が
掲載されているもの。

さっき、サイトで取り扱い商品を確認したら、なんとセールもやっているらしく。
送料も考えたらそれなりになります、
今度ほしくなったら、まずサイトも確認せねば!


以前、こちらのワークショップが開かれたことがあったと思います。
今度は行ってみたいなあ。







プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
521位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
