

今年度の最終試合

先日、子どもの試合がありました。
早朝から丸一日の活動で、正直言って疲れました。
今年は、役員を受けていたので子どもの世話だけでなく、保護者同士の
おつきあいもあり私もいろいろ勉強させてもらいました。

 この日は、卒業生を送る試合。試合後に送別会も予定していて、
そのために写真撮影。
 満足のいく結果ではなかったけれど、6年生の緊張がとけた、のびのびとした
笑顔。これを見られただけでも、「ああ、よかった!」と実感しました。

 ウチの子供は、5年生なので、あと一年。
これまでの先輩方に感謝しながら、今度は自分たちが中心となって
がんばってくれることを願っています。


final4



ラジオ講座

4月からのラジオ講座テキスト。
つい先日購入しました。
聞き流し、テキトーとはいいながらやはりやめられないこの2冊。

圭南先生と、遠山先生です。
それにしても今年の表紙にはビックリ!
いつものテキスト売り場にあったのですか、思わず探してしまった?!
編集の方々も毎年イラストレーター決定までには大変なんでしょうねぇ。

keinan        ken

聞き流しはこの2冊。
他にも書くことができるものを考え中です。
来週中にはなんとか!
いろいろアップしてきたけど、ラジオテキスト以外には
未購入です。
ああ、優柔不断な私。



親子講座11th

今月は、今年度最終の親子英語講座。
あいにくのみぞれ交じりのお天気で。本当に寒くて。
でも、皆さん元気に参加してくださいました。

いつもと同じ歌で開始。
その後、
手遊び歌で元気に踊りました

 if you're happy♪
bingo♪

この際、カスタネットも使ったので、盛り上がりました。

今回のクラフトは、オリンピックにあやかって、金メダル。
子ども達も一年間通ってくれたので、「よくがんばりました賞」です。

メダル

金色の画用紙と赤色の折り紙で折ったチューリップです。
簡単ですが、かわいらしいお花ができます。

最後は、修了式と卒会式。
4月から幼稚園に往くお子さんとはお別れです。

お子さんへの賞状、ママへもお礼の意味を込めて賞状を授与。
もちろん、お子さんの胸には金メダルです。
ママから、この一年の子どもの成長や会の感想などを
もらって、和やかに終了。

賞

今回の絵本はこちら。
春からの入園を心待ちにしている子ども達。
本当に目がキラキラしていました。
みんな おそろい (ともだちだいすき)みんな おそろい (ともだちだいすき)
(1992/07)
山脇 恭

商品詳細を見る


一年間、ありがとうございました。
4月は新しいお友達との出会いが楽しみです。

残念ながら、、、

先日、いや、先月受けた面接結果。
残念ながら、×でした。
ただ、行き違いもあり、こちらから連絡して、結果を知る
ということになり、気持ちとしてはとても複雑な感じです。
今までの求人、就職活動だと、会社側からきちんと連絡があったので、
やはりそういった点も私の基準で判断してはいけないのかな、
と感じました。
ま、いい勉強になったということで。

また機会があれば!

子どもの気持ち

つい先日、我が家のKくんは、ずっと続けている体操教室の
競技会に出場しました。
鉄棒やマット、跳び箱などそれぞれのレベルに沿っての競技です。
結果としては、総合でそのクラス4位。
正直言って、そんなもんなんです。
昨年までは、週2回だった練習日を週一回に減らし、所属教室以外の大会に
出るわけでもなく。その中での結果ですから、十分です。

でもでも。。。終了直後、私の元に来た彼は!
みるみるうちに涙が浮かんできて。そして出てきた言葉は、
「悔いが残る試技だった。。」
その後、車に乗り込んだ彼は、号泣。

本人にとっては、ショックだったのでしょう。
午後からは、近くの公園でしっかり遊び、気分転換も出来て、
今月末に控えている所属ドッジボールの試合での
巻き返し!を誓っておりました。

それにしても。。。まるで、オリンピックの時の
浅田選手のようなコメント。
本人にとっては、この小さな競技会も最高の場だったのかな。

このくやしい気持ちって、大切なのでしょうね。



プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
575位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
