

来年、やりたいこと

あいかわらずゆっくりブログアップする時間もなくて。
でも、来年やりたいことは少しずつ考えています。
おおげさなことではなくて。

コツコツと続けていけること。そうありたいこと。
なんかそんなことってないかなあ。

現実は厳しい。まずは在宅の仕事、年賀状、月末までの
子どもの活動。これらもコツコツと片付けましょう。


もう少し!

とにかく毎日がアッという間に過ぎていく。
ブログもアップしようと思いながら、ままならない。
何してるんだか。。。。

この木曜日は学習塾の今年ラスト。そして、子ども達も二学期終了。
ただし、この日まで給食有りの6時間??
みんな突っ走りのラストです。

土曜日には、子どもの大きな活動も終わり。
それからまったりと記事アップといきたいものです。

そうそう、先日、英語ママ友達との集会で、
今年の漢字を発表。
私は、「展」を選びました。
展開、発展、進歩、経過、などを意味しているつもりです。いい意味ばかりでは
ありません。。。

また機会があれば、私の英作もアップします。
思いっきりグチだらけです。
これを聞いてくださった、サークル友達。ありがとう。

英語でホームクッキング♪

今月、参加したクッキングクラス。
いつも楽しく参加しています。
今月は、クリスマス向きのゴージャスメニュー。

時々安いお肉で作るローストビーフですが、
今回は、講師がテンダー肉を採用!
とっても柔らかくて、仕上がり抜群でした。
ブランデー入りのソースがいいですね。

そして、主食代わりのマッシュポテト。
生クリームとバターがダブルで入っているので、
先月に続いてとってもリッチ・シックなお味。
またまた夕方まで満腹でした。

ローストビーフは、焼き上げるときに
マッシュルームと一緒にオーブンへ。
だから、キノコのお味や香りも移って、
ひと味違います。

クリスマスか冬休みには、もっとリーズナブルな牛肉に変えて
作ってみたいですね。

ローストビーフ


最近は、年齢層がグッと幅広くなって、お手本のようなベテラン主婦の方も
いらして。細かな作業は、その方にお任せしております。
それでもちゃんとまとめてくれる、講師には拍手!

また来月が楽しみです。
参加できるといいな。




大人のクリスマス♪

しっとりとしたボーカルでどうぞ[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†
エンヤって、北欧をイメージしますよね。
少しご縁があるかな??

先日お会いした方は、フィンランド出身の女性。
同席していた友人がオーロラについて尋ねたところ、
その様子をお話ししてくれました。
まさにテレビだけの世界なので、想像もできないくらいでした。
いいなあ。。。もしも実際に見たら、世界観が変わるでしょうね。
質問してくれた友人に感謝!!


We Wish You a Merry Christmas by Enya


親子講座8th♪

先日、12月の公民館親子活動が終わりました。
今月は、クリスマス会。

あいさつなどは同じですが、O先生が用意してくださったデコレーショングッズで
飾り付け。雰囲気はすっかりクリスマスパーティ[XmasOrns]ベル*金 †SbWebs†


定番のクリスマスソングを歌ったり踊ったり。鈴なども使って楽しかったですね。

・Jingle Bells
・we wish a merry christmas

クリスマス関連の単語導入もしてもらいました。

その後は、サンタさん達を乗せて、ソリレースをしたり、
クラフトなどしました。

クラフトは、オーナメントにもなるモビールツリー。
簡単なようで、けっこう難しかったです。

クリスマ

しばしのコーヒータイムのあとは、カード遊びや紙芝居など。
また新年に会えるように願って、おしまい。
皆さん、楽しい冬休みを過ごしてくださいね。

今月使ったり予定していた紙芝居です。

みんなでぽん! (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)みんなでぽん! (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)
(1987/05/01)
まつい のりこ

商品詳細を見る


おおきくおおきくおおきくなあれ (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)おおきくおおきくおおきくなあれ (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)
(1983/04/01)
まつい のりこ

商品詳細を見る


この2作品は、英語版です。

サンタさんはおおいそがし (サンタクロース・シリーズ)サンタさんはおおいそがし (サンタクロース・シリーズ)
(1986/11)
川田 百合子都丸 つや子

商品詳細を見る


こちらは、しっかり日本語。


おーい!

気づくともう7日。
出会う友達や知り合いとの会話の始まりは、
「大掃除や片付けしないとねぇ。。。」で始まります。
うんうん、その通り。
毎日、バタバタいえ、アタフタと過ごしております。

でもって、勉強不足です。

おーい、私!英語勉強はどうしたの?
5分間だけではいくらなんでも短いよ、トホホ。。。



プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
575位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
