

うーん。。。

最近何かと忙しくて、ちゃんとブログ記事アップできません。
とりあえず元気に過ごしております。

明日から12月。体調にも気をつけながら、月末、いや、年末まで
がんばりたいものです。

英語でHOME COOKING

先日参加した英語でHOME COOKING
今回のメニューは、Salmon with Dijon Dill Sauce and Risotto です。

cooking

リゾットには、パルメザンチーズとバターがたっぷり入っていて、
本当に濃厚なお味でした。
普段の私ならば、どちらか一つにするかな。
夕方までお腹が空かなかったです

パルメザンチーズは、先生がブロックを早朝におろしてくださったそう。
だから、フワフワでした。このフワフワ感も fluffy でいいそう。
うんうん、と体感した私でした。こういうのが生きた英語??
なんか、生きた英語っていう表現、久しぶりです。
よくわからないし。

親子講座7th♪

先日、公民館での親子活動日でした。
今月のテーマは、動物の名前やその動きを真似て体を動かすこと。

最初は同じ流れで進行予定でした...が!
ちょうど近隣の幼稚園体験日だったため、対象年齢のお子さんが
欠席。通常の半分以下になってしまいました。
でも、参加のお母さん方の協力もあり、いつもと同様、楽しい時間を
過ごせました。

まずは、体を動かしながら歌や手遊び。
♪大きなクリの木の下で
 ピアノ伴奏をお願いして、通常サイズの木や、小さな木で変化を楽しみました。


動物は、今年度一度やった
♪let's go too the zoo!
登場動物の紹介、単語導入をしながらメロディに乗って、
動物園に出発です。
ここでもピアノの方に伴奏をお願いしました。

その後は、動物つながりで
♪BINGO
とっても楽しいリズム遊びができましたね。


今回の工作は、紙コップ使用。
カンタンですが、かわいらしく、そしてそれぞれのお子さんの個性が
出た作品となりました。
元々は、一面にイラストを貼る仕上げでしたが、
気がつくと、四面全部に貼っている子も!
もちろん、それもOK


この後、休憩タイムや絵本タイム。
Dear Zoo: A Lift-the-Flap BookDear Zoo: A Lift-the-Flap Book
(2007/05/08)
Rod Campbell

商品詳細を見る


各ページに隠れている動物に興味津々でしたね。
子犬はかわいいなあ。

最後は、Bus song♪ と いつもの歌でおしまい。
来月は、クリスマス、、12月ですね。
アッという間に過ぎていきます。
早すぎる!







english trial その後

先日受けた english trial 、結果が送られてきました。
ほとんどはその場で聞いたお話し通りでしたが、もう少し具体的なアドバイスも
ありました。自分で想像していたよりは結果としてはよかったので、ホッ!
基本的に三段階での評価でしたが、
Needs Improvement これがあったらどうしよう、、とドキドキ。
はい、これはナシでした。
結果としては、OK (Enough) と Good が混在してましたね。

アドバイスの一つに
If you want to practice your listening skills I recommend watching movies in English with English subtitles. Take notes!
 
これがなかなかできないです。ジッとテレビを視聴するってほとんどなくて。
チョイチョイと視聴して、まさに「ながら」なんです。家事しながら、がほとんどです。
夜は時間があってもまず睡魔に負けてしまいます。

まあ、ほそぼそと続けるしかないですね。


Over the rainbow!

今週のある朝の7時過ぎ。西の空に虹を発見rainbow

niji


ベランダに出た子どもが気づきました。
家族中大騒ぎで撮影。
なんか2本見えませんか?

朝からきれいな虹を見て、とても得した気分になりました。
いつもこんなすがすがしい気持ちでいたいですね。


プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
829位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
