

ああ、思いこみ!

今日は今月初のそして最後の?ネイティブレッスンでした。
講師がこの歌詞とCDを用意してくれて、視聴しました。
歌詞を読みながらどういった状況か、それぞれ意見を言ったり。

私は、てっきり夏の終わりを感じているカップルみたいな状況を
想像しておりましたが。。。実は全然違っていたようで。
その後、講師と歌詞を読み解いていくうちに事実が判明。
皆さん、いかがですか?
最後に曲名やアルバム名を聞いて、ふむふむと納得!
夏休みボケの私にはとてもいいリハビリとなりました。





このグループは、ご存じアメアイからのスターです。
昨日、FOXでも特番していましたが、すごい盛り上がりですね。
そして、決勝に残る人たちって、うまいです。
明日のスターが生まれているのですよねぇ。

歌詞は、追記にアップしました♪

続きを読む


ちょっぴりやる気?!

いわゆるお盆休みもやっと終了。帰省はない私達ですが、やはりこの時期は、
両家の墓参など、家族が集まることが多いですね。
まあ、普段、三世代そろっての外出など皆無なので、
行事としても大切にしたいところでしょうか。

ところで、先月、アップしていたカード。
結局、松香のカードを注文。
少し前に届いておりましたが、なかなか手が付けられなくて。
やっと今日、自宅用に加工できました。
明日は、チョキチョキとやろうかな。
少しだけやる気が出てきたというか。9月も近くなってきたというか。

先日、参加したセミナー。もちろん、この内容もよかったのですが、
その前のランチタイムでもたくさん刺激をもらいました。
松香のカードもやはりCD利用するのが効果があるようです。
発音ももちろんですが、微妙な表現はCD利用して、
私も一緒にお勉強!

参加したセミナーは、けこりん先生のもの。
ネットでしかお目にかかれない方だと思っていたところに
このセミナー。まさに地元ですし、とても楽しみで。
この日のご指導や他の先生方の熱心な取り組みなど、
夏バテ気味の私にもさすがに届きました!

休み明けには、子どもに活用できることが
増えるといいな♪♪




セミナーとランチ♪♪

つい先日、英語ママ友達と一緒にセミナーに参加してきました。
内容も盛りだくさんで、充実したセミナーでしたが。。。
実は、お腹いっぱいで午後2時頃は、満腹感がピーク!
眠くなったりはしなかったのですが、意識が胃の辺りに
集中していて。
原因は、その直前のランチ。
とってもおいしくて、楽しくて。
もったいない精神を発揮して、最後まで残っていたピザも
片付けて。がんばりすぎました!!
大柄な私ですが、けっこう小食なのかもしれないです。
でも、デザートのシャーベットはしっかりいただきました。
これは、さっぱりしていたのでうれしかったです。
スイカだったかな。

sweets.jpg

同行の友達も撮影していましたが、彼女はセンスがよいので
そちらの方がもっとおいしそうだと思います。






この夏の変化

今年の夏。
子ども達とワイワイ言いながら過ごしていることは変わりないけれど、
成長を感じます。
 用事があれば、チョイチョイと出かけたりできます。
問題は食事だけですね。

まあ、よく遊びます。
一人は、毎日朝練習があるので、幸い朝はきちんと起きられます。
結局、ほぼ毎日、午後は友達と室内外で遊びまくり、汗を流しております。
うらやましい光景でもありますね。

ところで、そんな毎日を過ごしている私。

つい先日、30分トレーニングエクササイズに入会しました。
子どものスポーツ活動につきあうには、やはり体力勝負!!それでなくても
私よりもうんと若いママばかりです。なんとか今年だけはがんばらねば!!、と
一大決心。
 今のところ、問題なく経過しております。

もう一つは、新しいお仕事。
ふとした子ども関係のご縁で、子ども対象の塾?の採点お手伝いを
することになりました。開始は、9月。
週2回の数時間ですが、がんばってみます。
ただ、私自身はその教室の勉強方法とはまったく縁がなくて。
もちろん子どもも関係なくって。
お声かけいただいたときは、正直言って躊躇してしまいました。
それでもかまわないそうですし、まずはトライしてみます。
 
 その教室には、知り合いのお子さんもいるので、「ええっ!!、○○くんのお母さんが??」と
言われたらどうしよう、、、などと少々心配しております。
なんとかなるよね♪♪
プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
829位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
