

マイケル ジャクソンといえば、、

マイケル死去のニュースには本当に驚きました。
もちろん彼にはたくさんのヒットソングがあるのですが、
私には特に印象深い曲があります。
季節はずれなのですが、、、

クリスマス・ベストクリスマス・ベスト
(2003/11/21)
ジャクソン5

商品詳細を見る


このなかの

I Saw Mommy Kissing Santa Claus
(上記から試聴できます)

数年前に所属していた親子広場ボランティアスタッフで
クリスマス会に歌ったのです。
その頃は、もうあやしい風貌に変身中?の彼でしたが、
幼少時の本当にすばらしい歌声に改めて
感動したのです。

こんな結末を迎えるなんて想像もできなかったですね。


夏のイベント

この夏は、子どもの活動で盛りだくさん。
もちろん、少しは自分のことも!

長男のスポーツ関係の合宿・試合への同行や
次男の活動。
出来る範囲とはいいながら、とにかく週末はバタバタです。
どうして予定が重なるのでしょうか??不思議です。

英語関連で私が参加予定なのは、セミナー。
ネット上で知った「チャンツでポン」のセミナーが
開催されるというので、
たまには参加してみようか、、、と。
地方セミナーって機会がないし。
けこりん日記に紹介されています。

でも、実はこのCDって、持っていないのです。
ま、なんとかなるでしょう。

大好きな大西先生の講演会も7月開催されますが、
こちらはあきらめました。
7月は予定がイッパイイッパイ。
今はそこまでのパワーも気力もない状態です。
先生、ゴメンナサイ!!
新刊発売が楽しみです。






親子講座3rd♪

先週、今年度3回目の親子英語活動日。
この日は、近隣の幼稚園行事とも重なり、参加人数が
とても少なくて。普段の半分以下。
当然のことながら、年齢層も一段と低くなって。

普段と同じように開始したものの、何かとーっても静か。
活動や作業がサクサクと進んでいく。。。
というか、想定外のスピード。
K先生も私も戸惑ってしまいました。
さいわいK先生は経験豊富なので、臨機応変に
活動をプラス。ありがとうございました。

今回のテーマは、雨。
雨関係の単語を紹介、導入しました。

手遊びは、The eency weency spider、
rock scissors paper,
row row row your boat,
If you're happy

などをやりました。

クラフトは、青ビニールを使って、雨粒を作りました。
ビニール傘に投げ込み、
Rain rain go away! と 言いながら
ひっくり返したり。
子ども達も楽しそうでした。
いつも通りの人数だと、もっと
にぎやかで盛り上がったのかな。
臨機応変って、難しい。
特に私は反省中です。

ABCカードの後、
Say hello song で終わりました。


この日、読んだ絵本はこちら。
イラストもストーリーもかわいくて。
雨の日は、のんびりとこういった絵本を
読みたいなあ、と。
ウチの子にははるかかなたとなりましたねぇ。


ちいさなきいろいかさ (よみきかせ大型絵本)ちいさなきいろいかさ (よみきかせ大型絵本)
(2004/07)
にしまき かやこもり ひさし

商品詳細を見る


この日、持参していた絵本はこちら。
また機会があれば、読みたいです。

In the Rain with Baby DuckIn the Rain with Baby Duck
(1995/10/02)
Amy Hest

商品詳細を見る


ぴょーん (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)ぴょーん (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)
(2004/03)
まつおか たつひで

商品詳細を見る

とりかえっこ (CDつき えいごでよむ名作えほん)とりかえっこ (CDつき えいごでよむ名作えほん)
(2007/03)
さとう わきこ

商品詳細を見る


お手本はいっぱい

英語学習。ずっとサボり気味です。ブログアップも全然!
ラジオだけはなんとか視聴継続中。
そんな中、先日、英語ママ友達と会いまして。
彼女は、海外ドラマを毎日1~2時間視聴しているそうです。
もちろん、英語で。
そうやって没頭して見ていると、少しずつ英語モードになるのが
実感できるそうです。
「子どもにも英語で話しかける機会が増えたよ」と。
そうだよね、きっと。
そうやって自分磨きされている様子を見聞きすると
私など反省ばかりです。
なんとかしなくっちゃ。

ああ、だけどこのマネはできそうもないです。
理由はカンタン。夜は11時頃には寝てしまうからです。
トホホ。。。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
807位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
