

やっとこさ、、、、、

通信講座のレッスンプラン。
遅ればせながらやっと最後のプランを提出できました。
やる気になれば、数日でできるのにねぇ。
春は仕事でバタバタしていて没頭できず。
この夏休みこそ、最大にして最後のチャンスでしたが、
ついにこの最終週に完了
肩の荷が下りました。

これで、少しラクな気持ちで9月、新学期を迎えられそうですkirby

カウンター

ふと気づいたら、カウンターが10000件を超えていました。
のぞいてくださっている方がいらっしゃると思うと
とてもうれしいですね。

夏休みもあと数日。
この週末、ガンバルゾ!!

大西先生講演会♪

昨日、広島市で開催された大西泰斗先生の講演会に行って来ました。

昨年末の大阪以来の講演会参加です。
時間が午後からでしたので、私には都合の良い時間帯だったのも
ラッキーでした。

今まで参加した関西とは違い、人数も少なめ。でも、そのおかげで
とても先生の講演内容が身近に感じられ、まるで学校の授業を
受けているような気持ちになりました。

先生の講演は、生徒参加型!?ですので、いつもしっかり音読させて
もらえます。今回も準備されていたハンドアウトの例文に基づいて
しっかり音読。
簡単な文章だけれど、感情を込めて、その気持ちを現す。
「言葉は生きている。」当たり前だけれどそれが難しい。
先生に続いて、みんなで何度も何度も読みました。
先生も連日の講演でノドを酷使されているのに、
本当に頭が下がります。
9月には新刊発売されるとか。
昨日、音読した例文達も掲載されているのでしょう。
身近な文章ですし、会話にどんどん展開できるのはまちがいナシです。
ちゃんと暗記、暗誦して、応用したいですね。

その後の茶話会にも参加させていただきました。
残念ながら、途中で退席したのですが、
こちらもとても楽しくタメになるお話しばかりでした。
ご一緒した方々も英語に熱い方ばかりで。
ホント、英語仲間ってうれしいです。
 ← トシは関係ないですよね!!

今回、お世話下さった方々には本当に感謝しています。
モチベーションもアップしました。

そうそう、先生にサインしていただきました。
ちらりと研修のことを告げて、「カツを入れてください」と
お願いしたら、
Just do it!と。
「何があっても弁解しないように、全力を尽くしてね。」とも
言われました。
9月からの研修、きちんと取り組みます。

とにかく、大西先生の講演、オススメです。
やる気が出ますし、元気ももらえます。
参加者の方々、とってもステキですよ!!



明日♪

明日は、大好きな大西泰斗先生の講演会に行って来ます。
午後から出かけます。夕方には帰宅予定ですが、
少し旅行気分、出張気分です。

今回は、また新たな切り口でされるとのこと。
楽しみです。

実は、今月私の誕生日がありました
この講演会(受講料+新幹線代)が家族からの誕生日プレゼントです。
どうもありがとう

レコードの処分

トシのばれる話題です

独身の頃、購入して実家に保管していたレコード達。
 ~といえば、聞こえはいいのですが、
結局は置いたままになっていたものです。
もちろん、その頃、レコードプレーヤーもあったのですが、
すぐにCDに変わりました。そして、MDから他のメディアへ
どんどん変わっていきました。

 ついに一念発起して、片付けることに。
今までもこれから先も決して視聴することはないであろう、レコード達。
(レコードプレーヤーもないし)

 幸い、引き取りしてくれるお店を見つけたので、
一気に箱や袋に入れて持参。
実妹の物もあったのですが、なんと全部で166枚!!

スティービーワンダーや、スリムだった頃のビリージョエル、
オリビアニュートンジョンなどなど。そして、荒井由実から松任谷由実。
どう考えても、年齢的におませだったのね、私。
そうそう、アリス解散コンサートなどもありました。
今は、どれもこれもCDで入手可能です。

え?引き取り価格ですか?
ありがたいことに一枚20円で引き取りしていただけましたので、
3320円!
思わぬ臨時収入??
スッキリしました~

夏休みが終わったら!

先日、子ども英語教室の非常勤講師スタッフ採用テストに
チャレンジしました。
こういったものにトライするのは本当に初めてのこと。
年齢や経験、そしてレベルを考えると不安なこともあって。
でも、とりあえず履歴書だけでも送ってみよう、と。

そして、幸い、面接・筆記テストとなりまして。
ドキドキでしたが、非常勤講師登録していただけることと
なりました。
この封書を開けたとき、とってもうれしかったです。

実務につなげるのは難しいと思います。
それはよくわかっています。
(試験日にご一緒した、若い方は、「いつでも、どこでも、何時まででも!」と
アピールされていました。雇用する側としては、こちらを希望されるでしょう。
当然ですよね。)

でも、実務に即した研修を受けさせていただけるし、
他の活動に活かせていけるのでは、、と
期待しています。

ただ、初回の研修が現在参加している活動日と
重なってしまって。まさか、いきなり
重複するなんて!!

お世話下さっている方々にお話しして、ご協力
いただければ、と思っています。


暑さボケしている毎日ですが、勉強もしなくっちゃ。
月末には、大西先生の講演会もあるし、
モチベーションアップだ!!

あら、もう8月!!

7月の最終週は、何かと忙しくて、ブログアップもできず。
家族のイベントや、英語関係のことなどあれこれとありました。

そんな中でのトピックとしては、
家族のイベントで和服を着たこと。
とにかく暑かったです。
もちろん、着物自体はステキですし、皆さまにも好評でしたが。
帰宅後にバーッと脱いでしまいました。
大和撫子はいずこへ??

英語関係は、私にとって大きな?チャレンジをしたのですが、
ここしばらくの暑さなどで英語勉強をさぼったツケが大きい。
とりあえず、「参加することに意義がある」ということで
納得しています。

プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
533位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
