

吹き替え版で、予習♪

やはり、もったいない気持ちが大きい私。
午前中、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドの 吹き替え版を見てきました。
十分楽しかったです。

声優の方の声も合っていると思います♪
でもでも、、、本物のジョニデの声を知っていると、
どうしても違和感が。。。

DVDが発売されるのが楽しみです。

下調べできているのだから、DVDを見るときには
前編オリジナル音声、字幕なしで視聴したいですね。

それにしても、、、やはり
10年に一日だけの再会??これっていったい。。。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
テッド エリオット、ジェイ ウォルパート 他 (2006/07)
竹書房
この商品の詳細を見る

吹き替え版?!

実は、手元に映画チケットが2枚あります。今月いっぱい有効の
タダ券です。たまたま出してみた懸賞で当たりました。
 そして、これもたまたま、、、明日は日中、夫が在宅。
で、明日、パイレーツオブカリビアンを見に行くことに
していました。

 でもでも、、、さすがに上映が長期となってきたため、
吹き替え版と字幕版が同じ場所で上映されることに
なってしまって。それも明日から!!
 午前中は、吹き替え版だけなのです。字幕版は、午後4時頃からだけ。
 
 私の街には、A系とB系の映画館があります。
B系は、まだ字幕版も上映しているのですが、
私のタダ券は、A系

 今まで待っていたのに。ここまできて吹き替え版??
ガマンして、下調べのつもりで見て、DVDなどを待つしかないの?

もちろん、A系にも他の映画はありますが、
特に観たいものはないのです。
 
 お金を出して、B系に行くのもアリだけど、
もったいなさすぎる。
 オトナ二人分だと、DVDが買えるよ!

 ああ、どうしよう?

しょーもない悩みです。。。



 

トホホな一日

昨日、ノドがとても痛くて、内科受診。
扁桃炎とのことで、お薬をもらいまして、そのうち抗生剤は2種類。

その後昨夕から、どうもおかしい、なんかヘン??
そして、今朝。
顔一面に違和感があり、鏡を見てビックリ。
じんましんが出たような顔になっている。
そう、腫れていたのです。

その後、ネットでその抗生剤を調べてみたら、どう考えても
薬疹、副作用です。2種類のうちの一つ。

またまた朝一番でその内科へ行きました。

注射や採血。幸い、異常なし。

お化粧もできない状態で。
本当につらい一日でした。

でも、不幸中の幸い!!
 来月の親子講座用の教材作りができました。
何時間もこれだけに没頭して作業できるなんて。
  *来月は、海の生き物。画用紙でタコやサカナを、
   釣り竿も手作りです。
 

顔のザラザラ感はだいぶん治ってきました。
明日は人前にでる用事があるので、不安です。

NHK テレビ新3か月トピック英会話

しばらく前から気になっていた、7月からのテレビ講座。
一日遅れの発売でしたが、ちゃんとゲットできました。

パラパラとみたところ、日々のトピックもさることながら、
巻末の単語集がすごいですね。

ボキャ貧の私には、これくらいノルマがないとダメかな。
仕事もお休みだし、メモリボも有効活用しながら
トライしてみます。



NHK テレビ新3か月トピック英会話 2007年 07月号 [雑誌] NHK テレビ新3か月トピック英会話 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/18)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る



表紙裏には、まさにメモリボの広告が。
マイブーム中の私は驚きました。
これも何かの縁かも??

父の日のプレゼント♪

今日は父の日。
夫は仕事。子ども達は、ウチの近くで遊んでいましたが、
夕方、小さな野の花をつんで帰宅。
「今日は父の日だから、これをお父さんにあげる。」
まだまだかわいらしい子ども達です。


father.jpg

当たりました!

私の英語学習にに大きな影響を持つかもしれない、出来事です。
春に応募していた某飲料メーカーの懸賞。

なんと、
コクヨのメモリボが当たりました

metaribo.jpg


 メモリボダブルです。まだ、ケースから出していませんが、
これからとっても楽しみです




これが発売されたとき、ラジオテキストなどでも紹介されていましたね。
ボキャ貧の私、興味・関心があったものの、購入までには
至らなくて。 理由は、簡単。
使いこなせない、飽きてしまうのでは。。。と

遙か昔、私自身は、紙製の単語カードでした。
コツコツと書いて、持ち歩きしたものです。
トシがばれますね。

さて、賞品の利用法!!
・来月開始のテレビ講座の単語を記録 ← まだ、テキストも見ていませんが。
・ラジオ講座の気になる単語を記録
・市販の素材をDL
・メーカーの素材をDL


使い方や素材など、調べてみます。
優先すべきは、チラチラ横目で見ているだけの
テスト向け教材でしょうか

親子講座 3rd終了♪

先日、無事に3回目の英語親子活動が終わりました。
午前中の講座ですが、本当に暑かったですね。

さて、この講座。それなりに少しずつカタチができてきて、
講師も私もホッとしています。


まず最初は、出席カード代わりのスタンプカード。

Hello songや、出席を取った後、今回のアクティビティへ。

今回のテーマは、、、数字。
ペットボトルを利用したツールでがんばりました。
初めは、黒板に貼っておいた数字カードを読んだりしながら、
動きを出しました。
その後、おなじみの7stepsを踊ります。
これは、私のアヤシイ?伴奏。
通常のCDのものは、幼児には早すぎるのです。
少々下手な演奏ですが、親子でピョンピョンと♪

それから、ボトルを一つずつ出して、数字や食べ物の名前、色など。
前回の色~Color~ の復習も兼ねています。

number


そして、今度は、5本を使ってボーリング。
ここでは、タンバリンも使用。
お母さんも大活躍です。

子ども達も体を動かせるし、大好評でした。

今度は、サイコロ。
出た数字で、あらかじめ指定しておいた動きをします。
親子のスキンシップですね。
たとえば、 1が出たら、ママにキスとか。


たっぷり動いた後は、工作タイム。
あらかじめ用意しておいた、木にリンゴを貼ります。
これも楽しそうでしたね。
皆さん、工夫してくれて、とってもステキなものが
できました。


最後は、フォニックスも取り入れた、ABCタイム。

とりあえず、ここまでで親子活動はオシマイ。
その後は、ママは語りかけ英語、お子さんは私の絵本タイム。

今回の絵本は、好評でした。テーマに沿った作品を
選んでいるのですが、まさにピッタリ。
推薦してくれた友人に大感謝です。

どうぶつなんびき? どうぶつなんびき?
はた こうしろう (2000/12)
ポプラ社
この商品の詳細を見る


そんなこんなの半日でした。
子ども達のうれしい声を聞きながら、また次回。
こういう声があるから、子どもの活動って
やめられないですよね。

個人的にうれしかったこと。。。
 絵本は2冊持参しているのですが、何人かのお子さんが
「今度は3冊持ってきて。」とリクエストしてくれました。

日本語のものですが、その日に習った英単語も交えながら
読み聞かせしています。

 3年目に入った育児ボランティアやはるか昔の勉強が
役に立っているのかな、、、と思うと
とってもうれしいことです。

 また来月、講師と二人でガンバリマス。
来月のテーマは、形。

これから素材・教材探しです。

立ち読みだけ~?!

友達のイベント手伝いも終わり、仕事も一段落して、、、
ほっと一息の私です。というか、疲れてしまって
あまりやる気も出ない。だめですね。
やはり何か目標も必要かしらねえ?

そんな中、昨日、書店で手に取ったのが
英検の問題集。
さまざまな種類があります。
もしも受験するとしたら、今までとは違って
長い期間&高い集中力を持って勉強していかないと、
とてもとても手に負えるものではないと承知しています。

まだ決心もつかないし、どの問題集がいいかもわからないので、
購入には至らず、帰宅しました。

英語つながり友達とも連絡を取れていないのも
やる気モード低下に拍車をかけているのかもしれないです。
うーん、カツを入れねば!!


ちょうど、昨日が英検筆記試験日でしたね。
受験者の皆さん、お疲れ様でした。

いつかは私も仲間入りしたいです!




今度はお勉強?

 パートもどうやら今週で一段落。
しばらくはお休みらしいです。予定よりも早く終わってしまって、
こうなると何となく残念~寂しいです。

 昨日、一緒に仕事していた仲間と再開を誓って別れました。
ある程度融通が利くこのお仕事。私にとってはとてもラッキー。
時給が安くてもなんのその♪♪

いやいや、しばらくは英語勉強に戻ります。

その前に大事なイベント!!

この週末、友達が出店する「小さな街のカントリーパーティー」 という、ハンドクラフトイベントがあります。

 お近くの方、どうぞお立ち寄り下さい。
私も販売のお手伝いとして参加します。
ということで、今日はその打ち合わせ。
こうやって平日の予定もどんどんうまっていくのでした。



どうしても欲しい病?!

 ここ数日、プライベートで気ぜわしく、気持ちも落ち着かない。
何となく気分も落ち込み気味。(子供のことだけではなく、実母も入院したり。)
 
 そんな中、「どうしても欲しい病」になっていたのが、
Billy's bootcampのDVD。
 飽き性の私がちゃんと続けられるかどうかも疑問で、
ネットオークションも検討したり。
 うーん、どうしてこんなに欲しいのだろう??と、
我ながらあきれるくらい。
 子供達からも、「お母さんは、サークゥ、サークゥ(circle、circle)
としたいんだよね!」と指摘される始末。
 ← 子供は、発音がよくてうらやましい

そして、昨夕。ついにソレが届きました。
「もう、終わった」という友人が譲ってくれたのです。
あぁ、ネットで買わなくてよかった

真夜中にチラリと見たのですが、けっこうハードそう。
でも、楽しみ楽しみ


英語版なので、リスニングにもなるかしら?

いろいろあるけど、たまには心ウキウキな出来事も
あってもいいよね。

Tさん、ありがとう。


プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
533位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
