FC2ブログ

思わぬ進歩??

先日、思わぬ自分の成長?、成果?を知ることができました。
 「やり直し英語」を始めたのは、近くの公民館の英会話講座でした。数年、通いました。その後、子供の成長に伴って、通えなくなって、退会しました。
 そして、つい先日、その当時一緒に通っていた英語ママ友達が、
今回、その講座講師の変更に伴って、「ちょっと見学にいってみる」ということで、参加しました。(私は予定が合わず、不参加)
 夕方、その友達から連絡がありまして。。。。

 その当時と主要メンバーは変わっていなくて、やっている内容は多少変更されているものの、進め方は同じだったそうです。
 その新講師は、とてもよい先生だったそうですが、彼女が驚いたのは、そのメンバーのレベル。
 その当時は、その方々がとってもうまく思えていたのに、今回は違っていたそうです。
 教材の取り入れ方や、会話の続き具合など、物足りなかったそうです。(うまく説明できないのですが。)
 退会してから、2年。その英語ママ友達と私は、様々な形で、一緒に勉強してきました。時には、喜んだり、凹んだり、怒ってみたり。。。
自分たちの上達がわからなくて、もがいていたのも事実です。

 でも、今回、思わぬことから、この数年でそれなりに上達していたことがわかって。
 
 私自身、凹みモードが何となく続いているのですが、少し灯りを
見たような気持ちです。

 そんなに甘いものではないことは承知しています。
でも、時には、自分の上達を何かのカタチ、コトバで評価してもらうと
単純な私は、とてもうれしいのでした。。。

 ラジオ講座上級のキーフレーズを使った英作文も続けています。
今度の水曜日には、またチェックしてもらうことになっています。
 今のこのメンバーに少しでも追いつけるように努力します。

いつかは、このブログにも英作文をアップ。。。できるかな?

 
スポンサーサイト



プロフィール

kuri2mama

Author:kuri2mama
"Keep your feet on the ground,
and keep reaching for the stars."

足はしっかりと地面につけつつ、
 手は星に伸ばし続けましょう 
     -ラジオ講座 ものしり英語塾より

私の星☆は、どれかしら??


*商用・アダルトサイト運営者のコメント、不適切なトラックバックは、ご遠慮下さい。その場合、削除させていただきますので、ご了承下さい。

最近の記事
最近のコメント
マーフィー博士の易占い
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
952位
アクセスランキングを見る>>
ブログ開始から何日経った?
ゴガクル
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お気に入り
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter